2008年5月22日木曜日

春練


さて、サンタモニカ道場の春練も、無事終わった。
毎回、基本技の練習のオンパレードで、とてもよかった。
やっぱり、基本は大切!

この週末のロサンゼルスは、気温が急に上がり、かなり暑かった。
ふつう、サンタモニカのようなビーチサイドは、昼間暑くても、午後から霧が出てきたりして、気温がかなり下がるもんなのだ。
しかし、この時は、夜になっても暑いまんま。夜中の2時の練習が終わった後、道場で雑魚寝するのだが、練習の熱気がそのまま残り、ドアを開けても外の空気が熱く、むんむんした中で寝た。

......ちなみにこの道場は、冷房、暖房、扇風機の類は一切ない。普通、締め切って稽古するので、窓が蒸気で真っ白になる。.....

ボールダーはものすごく乾燥している。これに慣れてしまうと、ドライな気候と思われがちなLAでも、すごく湿気があるように感じる。日本の蒸し暑さを考えると、何とも贅沢なハナシ。

それにしても、呼吸器系が強くなってるのを実感した。
たっぷり空気が吸えるので(^○^)、息が楽に出来、ちっともはあはあしないのだ。
ボールダーはさすが、マラソンランナーがこぞって合宿するだけのことはある。効果絶大だ!

今回、大活躍したサプリは、BCAA!!
なんといっても、即効性がある。練習の30分前くらいに摂ると、目もばっちり覚める。効きも早いので、最初から全開で飛ばせた。ちょうど2時間くらいで切れるので、休憩のときはリラックスできて、ばっちり(^_-)-☆

**BCAAを摂るタイミングや量は、体形、体質や、運動の種類によっても変わるので、いろいろ試してみてください。**
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿