2008年5月4日日曜日

PROM!!! プロム潜入ルポ (T_T)


友人のコネでプロムに行って来た。そ、アメリカのハイスクール恒例の、卒業ダンスパーティだ。

場所は、ホテルのイベントルーム。(このホテルはお城風で、まるでラXホテルのような外観)
中に入ると、広いダンスフロア、DJのブース、でかいスピーカーがまず目に付く。
その回りにテーブルといす、食べ物のバフェとドリンクのコーナーがある。未成年なので、もちろんアルコール類はご法度。持ち込みも厳禁。もし見つかったら即、警察&親を呼ぶ、という徹底振り。アメリカはその辺はスゴク厳しいのだ。

女の子たちはほとんどがロングドレス。もの凄ドレスアップして、かなりフォーマル。みんなおしゃれして、とてもキレイだ。この日ばかりはレディに変身。

それをエスコートするナイトたちは、タキシード、ジャケット&タイが半々。ネクタイ姿がちょっぴりちぐはぐなのが初々しい。
車のドアをちゃんと開けてあげるところから始まって、ガールフレンドが寒そうにしてたら、ちゃ~んとジャケットを掛けてあげたり、手を取ってゆっくり歩いてあげたり(やっぱりハイヒールは歩きにくそうだ)、自分のパートナーをエスコートする姿は、堂に入っていて、大したもんだ。りっぱな紳士ダネ。

プロムは、女の子同士、というのもけっこうアリだった(別にレXというワケではないです)。カップルでないとダメなのかと思ってたけど、そう言う訳じゃない様だ。ただ、男同士は皆無だったので、結果、女性の方が多いように見えた。

パーティは最初から、ガンガンの音楽と、のりのりのダンスで始まった。
チークタイムをちょっとだけはさんで、後は、ラップあり、サルサあリ、スウィングあり、のダンス!ダンス!ダンス!
プロムクイーン&キングの発表もそこそこに、午後8時から深夜12時まで、踊りっぱなし(^^♪
そして彼らは、2次会の会場である学校に戻り、夜が明けるまでゲームに興じたのでした......

引率の先生方、ご苦労様でした(^_^.)


***サプリ一口メモ***
お勤めご苦労様、疲労回復にはグルタミンをどうぞ!
livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. PICOさん、はじめまして。
    先日ブログにコメントをいただいたボールダー在住のTOMOKOです。(http://www.coho-online.com/wp)
    コメントありがとうございました。
    私もボールダーはまだ3年目。新米です。
    この街の面白さに惹かれて、結局住み着いています。今度、どこかでお茶でも!
    よかったらメールください☆
    tomoko.goodman@gmail.com

    PS プロム潜入レポ、お疲れさまです。すごく臨場感があって楽しめるブログですね。勉強になります!

    返信削除
  2. TOMOKOさん、さっそくのコメントありがとうございました!ボールダーって、ほんとに飽きない街ですよね~。
    プロムは、初めて行ったんですが、若さにすっかり当てられて、へ露へ炉になってしまいました......
    ボールダーでブログやってる方って、けっこういるんですよね~今度、みんなで集合したら面白いかも(^○^)
    ぜひぜひ、お茶かビールでも飲みましょうね!
    PICO

    返信削除