2008年5月27日火曜日

BolderBOULDER ボルダーボールダー!


ボールダーの一大イベント、ボルダーボールダー10Kレースが、月曜日に開催された。
これは今年で30回目。

当日は朝からめずらしく雨模様。雪が降るんじゃないか、と思うくらい肌寒い日だった。それでも、走ってる人たちは何のその、約5万人が参加した。
沿道に陣取る、パフォーマーや応援の人たちも一緒になって、お祭り騒ぎだ!!

一般参加の人たちは、マジ組より、エンジョイ派の方が圧倒的に多かった様に見えた。.....と言うか、マジ組みはとっくにゴールしていたからかも....それでも、標高の高いボールダーで、10キロも、”楽しみながら走れ”るんだから、すごいことだ。


この日、有森裕子さんも参加していたらしい。会えなくて残念。彼女は10年ほど前、一般の部で優勝している。当然といえば当然。

コースは、ボールダー市内の一般道を使い、ゴールはコロラド大学のグラウンド。電光掲示板に、次々とフィニッシュする姿が写し出された。

11時30分に、戦闘機が頭の上を走りぬけ、エリートの部(プロ部門)が始まった。日本人選手も参加していた。一番きついであろう、延々と続く上り坂のコースで見ていたのだが、あっという間に走り去っていったのは、さすが。がんばれ、ニッポン\(^o^)/


午後には雷が鳴り始め、ものすごい土砂降りになった。....こうなる前に終わってよかった....




***サプリ一口メモ***
パワーライフ!!若返りと疲労回復にアルジンARGIN
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿