2008年5月15日木曜日

なかやまきんにくん


実は今、ボールダーから遠く離れて、ロサンゼルスL.A.にいる。
そして、トートツですが、お笑いの”なかやまきんにくん”が、L.A.にきんにく留学してるのも知っていた。
ゴールドジムに行ってることも。

私の空手の最初の道場は、L.A.にあるISKF SANTA MONICA国際松涛館空手連盟サンタモニカ支部(旧日本空手協会サンタモニカ)だ。

なんと、ここに、きんにくんが入会したのです!!!

これって、かなりくろうと好みの選択。
というのも、ここの道場のジェームス フィールドJames Field先生は、ジャマイカ生まれ、アメリカ育ち、あの矢口先生の直弟子、かなりハードコアな方です。
今まで色んなところに合宿&試合に行ったけれども、”サンタモニカのジェームス フィールド”って、知らない人はいなかった。特に、”あそこ(サンタモニカ)のトレーニングは厳しい”ということで有名。

そして、なぜくろうと好みなのかというと、この道場は、日本人が少ない。指導ももちろん英語。そしてとてもトラディッショナル。いわゆるスポーツ空手とは違う。はっきりいって華やかではない。とても渋~いのだ。

そして、ここの道場の名物、スプリングトレーニングが今週末行われる。
金曜日のPM6から、日曜日のPM2まで、2時間稽古、4時間休憩を繰り返すのだ。
要するに、PM6-8稽古、PM8-12休憩、AM0-2稽古、AM2-6休憩、AM6-8稽古、AM8-12休憩、PM12-2稽古、PM2-6休憩、PM6-8稽古.....を繰り返す。夜は道場にみんなで雑魚寝する。

きんにくん、ここの道場に入ったからには、楽しい楽しい春トレやろう!!!がんばって!!
会えるかな、楽しみダ。


**サプリ一口メモ**

筋肉組織の強化にはアルギニンL-ARGININEリジンL-LYSINEも摂って疲労回復!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿