2009年8月3日月曜日

ジ・ベスト・ビジネス??


アメリカはご存知のとおり、銃社会。
ちょっと意外だったけど、ボールダーにもガンショップがあります。

しかもかなり老舗っぽく、コレクターズアイテムの古いやつから、ハンドガン、ショットガン、ライフル、などなど、広いとはいえない店内にたくさんありました。

お客さんが出たり入ったり、とても忙しそうだった。
お店の人に聞いてみると、最近結構忙しい、とのこと。



コロラドという土地柄、野生動物から身を守るため、というのもホント。
自分ちの庭に、マウンテンライオンが来た、というのも珍しくないんだから.......

でもなんとなく、"自分の身は自分で守る”っていうのが本音っぽい。
1992年4月ロサンゼルスで起こった暴動、L.A.RIOT、別名Rodney King Riots(ロドニー・キング・ライオット)を思い出す。



あの時は、一般の人が自分の身を守るべく、屋根の上でライフルを構えてる映像がニュースで映し出された。

戒厳令が敷かれて、夜間外出禁止だった。
まだアメリカに来たばかりで観光客気分、怖いもの見たさで外に出たら、本当に戦車が出動していて「今すぐ帰るように」と注意、というより命令されたっけ.......

みんなが持ってるなら、自分も持ってなきゃ不安。
備えあれば憂いなし、ってことなんスかねぇ........

量販店で銃がずらっと並んでいたり、ガンショーにライフルをハダカでぶら下げてきたり、なんだか感覚が麻痺しちゃう。

ちょっぴり複雑ではあります。


***さぷりひと口メモ***
製法改善により復活!!1錠中になんとアルファリポ酸が600ミリグラム!!タイムリリース製剤 ALAシールド600
ALA Shield 600mg


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿