2009年8月21日金曜日

A L O N G V・A・C・A・T・I・O・N


州によって多少の違いはあるが、アメリカの学校は5-6月に卒業式、8-9月に入学式だ。
高校は4年間である。

卒業式はもちろんあるけど、日本のように“涙があふれて止まんない”という雰囲気はない(と思う)みんな、あっけらかん!としてる。

“入学式”という立派なものはなし。オリエンテーリングがあるだけ。


コロラドでは、5月中旬に学年が終わり、8月中旬の新学年まで、3ヶ月という長~い夏休みがある。
大学生はさらに数週間長い。

なんともうらやましい限りだ。
学年が終わってるので、宿題もナシ。なんてこった!
もちろん人によって過ごし方は違うでしょ?
バイトに精を出して学費を稼いだり、次の学年の単位を取ってしまったり、ボランティアをしたり、旅行しまくったり、千差万別だろう。



ボールダーは学生の街だ。
5月に卒業式があって、学生がそれぞれの家に帰り、つかの間の静けさを取り戻した。
そして今は、だんだんみんな戻ってきて、一気に街の年齢層が若くなった感じ。

新入生と秋が一緒にやってくる。

長~いお休み、A LONG VACATION の終わりと秋が一緒にやってくる.........


いいことじゃないか~~~~!!!!

と叱咤激励する自分がいます.......



***サプリ一口メモ***
疲労回復の必須アイテムは、なんと言ってもグルタミンですぞ!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿