2009年5月20日水曜日

風薫る五月は卒業の季節


風薫る五月!ボールダーでは卒業のシーズンだ。

高校生の卒業パーティのプロムPROMも無事終わった。

数週間前には、コロラド大学ボルダー校 (University of Colorado at Boulder,CU-Boulder)の卒業式があり、パールストリートはドレスアップした人達でごった返していた。

女の子は胸の開いたセクシーなドレスに、ハイヒール。
でもここはボールダー、履き慣れてない人も多いと見えて、靴を手に持って裸足で歩いてる人も少なからずいた。それもまたカワイイ。


それをエスコートする男性諸君は、スーツにタイ。
カッコよく胸に薔薇の花を差してる人も多かった。テレ気味ながらも、堂々とエスコートしてるのが頼もしく見えたな~。

そしてその後ろには、ちょっと緊張気味のご両親。
娘や息子の卒業式に出席して、ボールダーで学生最後の数日間を一緒に過ごすのが、パターンらしい。

ウィキペディアWikipediaによると、CUボールダーは「宇宙に一番近い大学」としても有名であるんだそうだ。

その理由は、全米の大学の中で標高が最も高い場所にあることと、この大学を卒業した15人が何と宇宙飛行士として、宇宙へと飛び立っているのだ!


その中には、スペースシャトル・チャレンジャー号の宇宙飛行士、エリソン・オニズカ氏もいる。

有名どころでは、リーマンブラザーズLehman Brothersの会長兼CEOの、リチャード・セヴェリン・ファルド・ジュニアRichard Severin Fuld, Jr.もここの卒業生。理学士号を取得した。

また、他にも特に物理学などの研究は世界レベルで、ノーベル賞の受賞者も4名輩出しており(2008年4月現在)、現在も3名のノーベル賞受賞者が教壇に立っている。

.....という、超名門大学である。

そして今、キャンパスは長~い夏休みに入り、ボールダーは静かな落ち着いたひと時を迎えるのであった......




***サプリ一口メモ***
頭脳の働きを助け、善玉コレステロールを増やす作用のあるフォーミュラ、L.A.NUTRITION のEFAは、GMO フリー・必須脂肪酸ブレンドです!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿