2009年5月18日月曜日

サンタフェの旅21 ただいま!ボールダー


17号をひたすら北上し、285号に乗り換える。
標高が上がっていくと同時に、気温が下がってくるのが良くわかる。

寒い。

夏にビール祭りに行ったサライダSALIDAはもうすぐ。

サライダに寄ってちょっと遊んでいく、という予定もあったんだけど、天気はますますヤバくなり、寄り道どころではなくなってしまった。


標高がだんだん高くなり、西側にはフォーティーナー**がずらっと並ぶ。

**!(^^)!フォーティーナー14nerとは、14,000フィート(4,266m)以上の山を指す。コロラドには58もあるのだ!ハイキングをする人はみんな、フォーティーナーを登ることを目標にするのです。
ちなみに富士山は12,388フィート(3,776m)......ってことは、日本にはフォーティーナーは存在しない。(*_*;

★おまけ★
アメリカで一番高い山は、アラスカのマッキンリーMcKinley(Denali)Alaska、20,320ft(6,194m)
48州の中では、カリフォルニアのウィットニーWhitney,California、14,494ft(4,418m)コロラド破れたり.....


ビューエル・ユリシーズBuell ULYSSES XB12Xは山をぐんぐん登っていく。
案の定、雪が降ってきた。
まだ真昼間だからいいけど、日が落ちて道が凍結したらアウト。

寒いけど、とにかく山越えが先。
もう状況を受け入れるしかない、と考えたら少し楽になった。

雪が次第に強くなり、どう見ても吹雪状態。
もちろんオートバイなんか他には見ない。

おもしろかったのは、対向車がすれ違うたび、車に乗ってた人が目ェひんむいてビックリして、あ然とした表情でこちらを見てたこと。
正面から見たらわかんなかっただろうケド、まさかちっこいのが後ろにへばりついていたとは思うまい!なっはっは。


無事山を越え、気温も高くなり、やれやれと思ったのも束の間。
今度は雨が降ってきた。

やっと帰って来たボールダーは、雨で迎えてくれました....

ただいま!!ボールダー!!長いようで短かったサンタフェの旅、これにて終了です!!


(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー

***サプリ一口メモ***
疲れた体にはアイスジェルICE-GELで優しくマッサージ。はぁ~、癒されるぅ~。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿