2009年4月24日金曜日

サンタフェの旅⑪ サントワリオ・デ・チマヨ SANTUARIO DE CHIMAYO


人口2,000人あまりの小さな街、チマヨChimayo。
織物以外に、もうひとつ有名な物がある。

それは、サントワリオ・デ・チマヨSantuario de Chimayoという、小さな教会だ。
年間30万人もの人が訪れるというから、ハンパじゃない有名スポットだ。

何がそんなに有名か、と言うとこの教会には“奇跡の砂”が湧き出ているのだ。
で、この砂を体の悪いところに塗ると、治ってしまうんだそ~だ。

真偽のほどは別として、実際この日、大型バスがやって来て、中から出てきたのはお年寄りばかり。
杖をついている人がほとんど。
すぐさま教会の中へと入っていった。


この教会は、見た目本当に小さくて、かわいらしい町の教会だ。でも、次から次から人が来る。

聞けば、イースター、復活祭には数万人が訪れるんだとか。
数十キロ、数百キロを歩いて来るんだとか。
中には、大きな十字架を背負って来る人もいるんだとか。すご....(・o・)

奇跡と言えばサンタフェ周辺には、少なくとも3つの奇跡がある。

ひとつは、サントワリオ・デ・チマヨの奇跡の砂。

もうひとつは、タオスのサンフランシスコ・デ・アシスの奇跡のキリストの絵

そして三つめは、ロレットチャペルの奇跡の階段Miraculous Staircase。真ん中に柱がなく、鉄の釘も使われていない。
でも階段は、85年間一度も壊れてないんだそ~だ。

恐るべし、奇跡.....(-"-)




To be continued.....


(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー


***サプリ一口メモ***
カラダの血となり肉となる、大切なたんぱく質。抜群の品質、驚異のコストパフォーマンスのライブホエイLIVEWHEYを毎日飲もう。風邪もひきにくくなります。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿