2009年4月22日水曜日

サンタフェの旅⑩ 織物の町チマヨ CHIMAYO


さてお次は、チマヨChimayoという街に行った。

サンタフェから北東へ40キロ(25マイル)の所にある、小さな街だ。

ここで作られるチマヨ織物は、世界的にも有名なのだ。

センチネラCENTINELA TRADITIONAL ARTSを訪ねた。

入るとすぐ、大きな機織機が置いてあった。

織りかけの絨毯があり、色とりどりの糸がセットされていた。

壁いっぱいに、大小さまざまなじゅうたんが掛かっている。

受賞した物も多数。
りっぱな芸術作品なので、お値段はかなり高い。

隣の部屋には、ジャケットやベスト、ポンチョやショルダーバッグ等が、たっくさんあった。


そしてそれぞれの作品には、織った人の名前がちゃんと書いてある。
本物だという証拠ですね!

テーブルセンターやコースター、バッグなど小物類は、おみやにもバッチリ。

もちろん、自分でも欲しくなっちゃう様な物ばかり。

模様のパターンや色使いもたくさんあるので、どれにしようか迷いに迷ってしまいました!!




To be continued.....


(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー





***サプリ一口メモ***
高品質マカMACAでパワーアップ!ホルモンのバランスを整え、血行を改善、新陳代謝を促進!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿