2009年5月12日火曜日

サンタフェの旅⑲ ロマンチック・ディナー


朝はカフェで、ラテとフレンチブレッドか、キュッとエスプレッソにクレープ。

でも夜は、ロマンチックした~い!

大丈夫、サンタフェは迷うほどあります。
その中の、ほーんの一部をご紹介します。


1.ドラゴンルーム~ピンクアドービ
The Dragon Room at the Pink Adobe  

ピンクアドービは、正装が似合いそうなレストランだ。
そして、その隣にあるのが、ドラゴンルームというバー。
うれしいことに、ピンクアドービの料理も頼めるし、バーの開放的な雰囲気が気に入って、数回訪れた。

お客さんには素敵な熟年カップルが多く、みなさん思い思いに楽しんでいる様子。

私達が写真を撮り合っていたら、隣の席に座っていたご婦人が「撮ってあげるわよ!」とわざわざ席を立って、写真を撮ってくれた。


その笑顔がとてもチャーミングで、70歳位だったけど「うわー、かわいい方だな~」と何だか幸せな気分になった。
それを見てただんなさんが「どうだ、ウチの奥さんは最高だろ?もう40年一緒にいるけど、まだまだこれからさ!俺ってほんとに幸せモン!わっはっは~」と自慢してた。

いいないいな~。

ドラゴンルームの料理、サーモン、ステーキ、ワイン、チーズ、どれもみんな美味!!でした。



2.ルミナリア Luminaria


ロレット内にあるレストラン。ゴージャスなのにアットホームな雰囲気。旅の疲れを癒してくれました。

リビングルーム・ダイニングもマル。

ハッピーアワーHAPPY HOURになると、お父さんたちがいっぱい出てきて、わいわいやってました。

夜11時まで食事が出来るので、助かった....

暖炉のそばのカウチに陣取って、ゆっくりくつろげました。





3.エル・キャノン EL CANON

ヒルトンホテル内にあるエル・キャノンは、散歩に疲れて、ちょっと甘いもんが欲しいな~、という時にぴったりのカフェです。
部屋のコーナーにある、大きなソファに腰掛けて、アイスクリームのキャラメルがけと、アイリッシュコーヒー.....うう~~ん、YUMYUM.....


To be continued....



(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー



***サプリ一口メモ***
超人気のCFMホエイプロテインUS WHEY CFM。100%CFM製法の高純度ホエイ・プロテインを産地直送便でお送りします。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿