2009年5月11日月曜日

サンタフェの旅⑱ グルメな朝食の巻




ここでちょっと戻って、サンタフェのレストランのお話。

サンタフェはとてもお洒落な街で、ギャラリー、ジュエリーショップ、カフェ、レストラン、バーが立ち並ぶ。

特にレストラン関係の数は、ハンパじゃなく多い。

そしてそのどれもが、小奇麗で雰囲気が良く、そして美味しい。

そーなんです!
サンタフェはグルメの街でもあるんですネ!

そして、お洒落して出かけたくなるお店ばかりです!

アメリカ西部に旅行した時、そのあまりのバラエティの少なさに、思わず「そうめん食べたい!」と叫んだ私でしたが、サンタフェでは食べたい物、行きたいところばかりだった。



色んな店を食べ歩いたけど、まずハズレはなかった。すご~い(*^^)v

それではサンタフェグルメ、朝食の巻!


1.パスカル Café Pasqual's


朝食に何度も訪れたのがここ。朝の日差しが注ぐ明るい店内で、ボリュームたっぷりのオムレツをいただく。

店内には“communal table"という相席用のテーブルがあり、ここに好んで座った。


ヨーロッパでは普通、日本でも珍しくない。でもアメリカではあまりこういう習慣(相席)はないらしい。

よって、外国人...イギリス、ドイツ、オランダ、フランス人など....と隣同士になることとなり、色んな話ができて楽しかった。






2.フレンチペストリー&クレープ
 The French Pastry Shop & Creperie

古い木のインテリアと、レースのカフェカーテンが優しい雰囲気をかもし出す、クレープとペストリーのお店。3年前に来た時もここにハマった。働いてる人もメニューも変わってなかったので、うれしかった。
ケーキ類も充実、どれにしよっかな~~っと♡



3.プラザカフェ PLAZA CAFE

みんなの憩いの場所、プラザに面している。サンタフェで一番古いレストランだ。創業1918年、老舗中の老舗。
お客さんは、ローカルっぽい人が多いので、ちょっぴり地元人の仲間入り.....
ベーグル+クリームチーズにスモークサーモンをはさんだ、ロックスBAGEL WITH SMOKED SALMON,LOX を頼んだら、巨大なのでびっくり!美味しかったので、残さず食べたわたしって偉い!でもお腹いっぱい....


To be continued.....


(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー


***サプリ一口メモ***
L-カルニチンは脂肪をエネルギーに変えるのに必要なアミノ酸です。カルニピュアCarniPureは、ロンザ社が製法パテントを取得した、純粋カルニチンです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿