2008年8月28日木曜日

アメリカ西部の旅 ⑬食い物事情



アメリカ西部の旅、盛りだくさんでとても楽しかった。
しかしながら、予想はしていたのだが、食べ物のバラエティの少なさにはまいった!!!

いくら肉好きとはいえ、毎食毎食、どこに行っても、バーガーバーガーバーガー、ホットドッグホットドッグ、フレンチフライ(フライドポテト)かマッシュポテト、またまたバーガー、その繰り返し。

ミート・イーターの私も、ついにがまんできず、叫んだコトバが「そうめん食べたい!」

ステーキやピザ、パスタ、サンドイッチすら置いているところはまれだった。
付け合せの野菜といったら、ミックスベジタブル。
スタージスSturgisでやっと見つけた、サラダを頼んだら、レタスが少し赤く変色していた。しかし生野菜食べれてほっとした。



最初に泊まったカスターCusterは、レストランのチョイスもあり、シーフードレストランでサーモンを頼んだ。
しかし、他の街はみんな同じ。バーガーだ!!

ビールも、バド、バドライト、クアーズ、クアーズライト、ミラー、ミラーライトのみ。どこにいってもほとんどコレだけ。なんなんだ~!

ボールダーは小さな街だけど、この辺に比べたら、なんでもある。スポイルされてるな~。





日本ならば、旅行の楽しみのひとつは、その土地土地の料理だ。
アメリカでも、あるにはある。そのほとんどは、海岸沿いだけれども....実際、オレゴンやワシントン(シアトルがある州)は、ビールも食べ物も、とくにシーフードは、めっちゃウマかった!!

もうひとつ、困ったのは、コーヒー。
スターバックスなし。そういえば、マックも見なかった。

別に、スタバフリークではないのだが、コーヒーショップに入っても、エスプレッソは、ん?...というシロモノだった....






カスターにあったコーヒーショップは、ユニークだった。
築約150年の建物、もと銀行をそのまま使っていた。
カウンターの後ろを覗くと、大きな金庫があり、今でも使ってるんだそうだ。

朝、コーヒーを飲みながら憩ってる、ハーレーのおじさんたち.....
カオはいかついけど、なんか微笑ましかった....



最後の最後、スタージスで、素敵なコーヒーショップを見つけた。
広い店内は、なかなか洗練されていて、ドリップコーヒーも、エスプレッソも、満足のいくおいしさだった。コーヒー関連グッズと一緒に、センスのいいオリジナルアクセや、バッグ、タンクトップ等があった。星がかわいいピアスと、クールなタンクトップを買った。



この店、スタージス・コーヒーカンパニーSTURGIS COFFEE COMPANYオリジナルのコーヒー豆、その名も“HEAVY METAL"。家に帰ってからさっそく飲んでみた。あ~~~、癒されるぅ~~~おいしかったなー。

(+o+)バッファローバーガーは、おいしいですよ!ぜひ、食べてみて♡


(^○^)①出発前②ワイオミング州③大平原の脅威④パインビートルの被害⑤マウントラッシュモア⑥マウントラッシュモア⑦ニードルス⑧デッドウッド⑨スタージス⑩デビルスタワー⑪デビルスタワーとロッククライマー⑫一路ボールダーへ⑬食い物事情はコチラ。



***サプリ一口メモ***
ところ変わればお腹も変わる?腸の健康にマルチバイオティックスMULTI BIOTICS
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿