2008年8月16日土曜日

アメリカ西部の旅 ⑦ニードルスNEEDLES


マウントラッシュモアMt.Rushmore National Memorial Facilities.に別れを告げ、次なる町に。

キーストーンKeystoneは、人口たったの330人。
今は観光シーズンの真っ最中なんだろう。メインストリートは、オートバイ(ほとんどがハーレーHarley-Davidson)と人でにぎわっていた。

早々にここを出て、ニードルスNeedlesへ。

ニードルスは、ブラックヒルズBlack Hillsとカスター州立公園Custer State Parkのちょうど境目にある、岩と森のコントラストが美しい山だ。


あちこちアメリカを旅して回って、いつも印象に残ること。
それは、地形が奇怪でおもしろい。
何というか、人間の感覚では考えつかない様な、ヘンな、それでいてやたら印象に残る、岩そのものや、地表の断面など、色も形もバラエティに富んでいる。

それは、L.A.のトパンガキャニオンTopanga Canyonでも、マリブMalibuでも、ユタUtahでも、アリゾナArizonaでも、ネバダNevadaでも、もちろんコロラドColoradoでもそうだ。

そしてここ、ニードルスもそうだ。

岩がまっすぐ空に伸びている。まるで木のようだ。ロッククライミングにちょうどいいだろう。って、難しそうだが.....

中でも、カテドラル・スパイヤースCathedral Spiresは、素晴らしく美しかった。トレイルもある。


他には、岩をくりぬいて作ったトンネルが数箇所ある。
これらは、かなり狭い。もちろん一方通行。対向車が来ないのを確認してから通ること。
乗用車は問題ないが、この辺に来る車のほとんどは、でかいトラックか、SUV、RV車。横幅ぎりぎりだ。

   To be continued.....

(^○^)①出発前②ワイオミング州③大平原の脅威④パインビートルの被害⑤マウントラッシュモア⑥マウントラッシュモア⑦ニードルス⑧デッドウッド⑨スタージス⑩デビルスタワー⑪デビルスタワーとロッククライマー⑫一路ボールダーへ⑬食い物事情はコチラ。


***サプリ一口メモ***
心臓や血管組織を強力にサポート!フラックスオイルMEGA FLAX
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿