2008年8月25日月曜日

アメリカ西部の旅 ⑩デビルスタワーDEVILS TOWER


さてお次は、ワイオミング州Wyomingに戻って、未知との遭遇、デビルスタワーDevils Towerだ!

スタージスSturgisからなら、約127キロ(79マイル)だ。

今回の旅は、あまり予定を立てないで、適当に行きたいところに行くようにしていた。
デビルスタワーは、スタージスでもらった無料誌に、その写真が載っていて、そのまたキッカイな岩の形が気に入り、なんとしても行きたい!と思ったのだ。

以下、友人Aとの会話。
A「Close Encounters of the Third Kind.ていう映画、知ってる?」
私「え~?なにそれ、知らない」

A「エッ!!??知らないの!!??ものすごーくはやったんだよ、社会現象にもなったんだから!見たことないの?!」
私「(キッパリと)ないッ!」
A「スピルバーグSteven Allan Spielbergがカントクして、宇宙人が出てくる話だよ!」
私「????.....未知との遭遇みたいなやつ?」

A「????日本名、知らない。...E.T.みたいなやつ」
私「ターラぁーリィ_ラァ_らー?なら見た」
A「そうそう、それそれ!!」
私「あ、そうだったの!でも、デビルスタワーと何の関係があるの?」
A「その映画はね、ここで撮ったんだよ、ほらッ!」
....と、売り場にあったDVDを見せてくれた。それはまさしく、UFOが岩山(デビルスタワー)に着陸しようとしている写真だった。

実は私は、未知との遭遇で出てきた岩山は、モニュメント・ヴァレーMonument Valleyだと、信じて疑わなかったのだ。



To be continued......


(^○^)①出発前②ワイオミング州③大平原の脅威④パインビートルの被害⑤マウントラッシュモア⑥マウントラッシュモア⑦ニードルス⑧デッドウッド⑨スタージス⑩デビルスタワー⑪デビルスタワーとロッククライマー⑫一路ボールダーへ⑬食い物事情はコチラ。


***サプリ一口メモ***
今、一番元気なのが中高年。その元気のモトに、コエンザイムQ10(COQ10コーキューテン)は欠かせません。次世代COQ10、カネカ・ユビキノール、ウルトラQを摂って、イキイキとした毎日をお送りください。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿