2008年8月6日水曜日

アメリカ西部の旅 ③大平原の脅威


草原を快適にトバしていたら、なんだか雲行きが怪しくなってきた。
山や海、自然は怖いとよく言うけど、大平原だって同じこと。
有名なところでは竜巻があるけど、今は季節ではない。ほっ.......
ボールダーで突然ひょうが降ってきたり、ものすごい地吹雪にあったり、ビックリしたもんだ。

今回は大平原で、空が思いっきり見えるので「来るぞ来るぞ~~、でもよけられないぞ~」みたいな不気味さがある。

まず風が強くなってきた。
強烈な横風にあおられて、トラックが流される。
トレーラーや、ミニバンはヤバそうだ。
良く見ると、牧場の草が、とぐろを巻いて巻き上がっている。ミニ竜巻だ!?

前方の雲に、稲妻が光る。まだ距離はありそう。

かなり強い雨が降ってきた。
オートバイや、自転車を抜かしたが、彼らは大変だろうな。雷にあわなければいいけど.....

空を見ると、左半分は太陽が出てていい天気。右半分は、厚く垂れ込めた不気味な雲。そして強雨。
右側に大きな虹が現れた。かなり近く、根元からしっかり見える。しかも2重に出てきた。ものすごくきれい。


そのうち、雨がみぞれに変わり、それがひょうになった。
風はますます強く、ひょうが容赦なく、フロントガラスに、ボディーに、屋根にあたる。
まるで、石つぶてを間断なく投げつけられてるみたいだ!バシバシ、ガンガンガン!!!!と音が凄い。

も~~~~怖いのなんのって!!\(◎o◎)/!!
無駄だとわかってて、車の中で首をすくめて頭を抱えた。
まじで、ガラスが壊れるのを覚悟した。ボディはぼこぼこになるかも.....(;_:)

こんな状態が15分位続き、無事に雲を抜けたときは、正直ほっとした。


To be continued......


(^○^)①出発前②ワイオミング州③大平原の脅威④パインビートルの被害⑤マウントラッシュモア⑥マウントラッシュモア⑦ニードルス➇デッドウッド⑨スタージス⑩デビルスタワー⑪デビルスタワーとロッククライマー⑫一路ボールダーへ⑬食い物事情はコチラ。


***サプリ一口メモ***
脂肪を効率よく燃やすにはカルニチンCARNI PUREです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿