2008年8月27日水曜日

アメリカ西部の旅 ⑫一路ボールダーへ


デビルスタワーDevils Towerから、ジレットGillette(そう、カミソリのメーカーと同じ名前)に行く。この街は、この辺りでは大きいほうだ。久しぶりにメキシカン料理を食べる。あー、ほっとする。

腹ごなしが済んだら、一気にボールダーまで帰る。ルートは、59号から、I-25に乗り換えるだけ。いたってシンプル。

この59号は、サンダーベイスン・ナショナルグラスランドThunder Basin National Grasslandという、とてつもなくだだっ広い草原の真ん中を通っている。
とにかく、ジレットからダグラスDouglasまで、ほぼ真っ直ぐ160キロ(100マイル)、ずーーっと草原で、なぁぁぁんにもないのだ。
ガソリンスタンドも、店も、トイレも、民家すらないので、北上ならダグラスで、南下ならジレットで、準備をしっかりしておかないとやばい。

途中、ヒッチハイカーに出合った。
彼は、T-シャツにジーンズ、荷物なし、という軽装で歩いていた。車が壊れた、という訳でもなさそうだ。一体、どこからどこまで行くのやら?しかも、反対側に向かって歩いてたし.....??

緑一面の景色に、線路が見え始め、貨物列車と一緒になった。
まあ、その長いこと長いこと!2キロくらいあった。まるで、万里の長城。
それにしても、牽引車は、すごいパワーだ。あれを全部、たったの一両でひっぱるんだから。


ダグラスを越え、だんだん街の雰囲気になり、人の気配がしてきた。
この辺もフラットなのだが、牧場しかなかったのが、畑も増えてきた。

ワイオミングWyomingに別れを告げ、コロラドColoradoに入った。夕焼けが美しい。

走りに走った、合計1628.55キロ(1012マイル)。
Home Sweet Home♡ 狭いながらも楽しい我が家は、もうすぐだ。


   To be continued....


(^○^)①出発前②ワイオミング州③大平原の脅威④パインビートルの被害⑤マウントラッシュモア⑥マウントラッシュモア⑦ニードルス⑧デッドウッド⑨スタージス⑩デビルスタワー⑪デビルスタワーとロッククライマー⑫一路ボールダーへ⑬食い物事情はコチラ。


***サプリ一口メモ***
関節痛に!グルコサミン硫酸塩と、コンドロイチン硫酸塩が、ジョイント部の痛みの減少に、高い効果を挙げているという報告があがっています。グルコサミン+コンドロイチン、両方入ったクラックスCrux、自信を持ってお薦めします。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿