2008年8月20日水曜日

アメリカ西部の旅 ⑨STURGISスタージス


やって来ました、スタージスSturgis。ハーレー野郎なら一度は行きたい、スタージス。
ハーレーデビッドソンHARLEY-DAVIDSONが一大集結する、超特大イベント、スタージス・モーターサイクル・ラリーSurgics Motcrcycle Rally-2008年は、8月1日ー8月9日に行われた。

私が訪れたときは、ちょうどその直前で、オートバイが続々と集まっていた。
Tシャツを売る、白い巨大テントが立ち並び、どこの店も、スタージスラリー一色。



アートなスカルデザインのバナーが目に留まる。

あちこちにカッコイイトレーラーが止まっている。カスタムバイクを積んでいるのだろう。








その中でも!!

なんと、オレンジ・カウンティー・チョッパーOrange County Chopperの巨大トレーラーを発見!!!
あの親父さんは、マイクは、横付けしてるテントの中で、最後の仕上げにかかっているのだろうか?それとも、余裕でビールでも飲んでいるのだろうか!?
ああ~~~、中、覗きたかったなぁ~~!!!

オートバイが続々と集まり、みんな待ちきれない様子。
どこもかしこも、ハーレー、ハーレー、ハーレーだ。


ハーレーに乗ってる人は、おじさんが多く、みーんな腹が出てて、すごい。タツゥーもばりばりだ。たいてい、後ろに女の人を乗せているのだが、これまたでっかい。ちょっとバイクかわいそうってか?
重いだろうなー。

ほとんどの人は、見たところ50才代後半またはそれ以上だ。
カップル別々でハーレーに乗ってる人も多い。
バイクスーツにびしっと身を包み、ヘルメットを取ったら白髪のおばあちゃん、というのも珍しくない。

みんな若い!!


  To be continued....



(^○^)①出発前②ワイオミング州③大平原の脅威④パインビートルの被害⑤マウントラッシュモア⑥マウントラッシュモア⑦ニードルス⑧デッドウッド⑨スタージス⑩デビルスタワー⑪デビルスタワーとロッククライマー⑫一路ボールダーへ⑬食い物事情はコチラ。


***サプリ一口メモ***
若さを保とう。1錠中になんとアルファリポ酸が600mg!しかもタイムリリース。その名もエーエルエーシールドALA SHILD!次世代COQ10、カネカ・ユビキノールのウルトラキューULTRA Q (KANEKA QH)も忘れずに。今ならぷれぜんと付き。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿