2008年8月17日日曜日

ボールダーとオリンピック


スーパーボウルにはとんと関心のないボールダーっ子も、オリンピック、ことにマラソンとなると、他人事ではない様デス。

アメリカ時間で昨日の夜放送された、女子マラソン。
パールストリートにあるパブ、BJ'sで観戦していた。

私たちが行った時はもう始まっていて、ちょうど天安門広場を通り抜けてるところだった。なんとなく、中国でマラソンって......少しヘンな感じ.....いやいや、偏見はいかん!
TVを熱心に見ていたら、回りに人が集まってきて、「今、何キロくらい?」「トップは誰?」「どんな感じ?」と、矢継ぎ早の質問。特にアメリカの選手を応援しているのでもなさそうなのが、とってもボールダーっぽい。

ダントツトップで1位がゴールインし、激しい2位争いが繰り広げられると「おおおおおお~~~~!!」という歓声があちこちから上がった。

ご存知の通り、独走1位はルーマニアの、コンスタンティナ・トメスクConstantina Tomescu-Dita。彼女は、はい~~、ボールダー在住!!!です!!!

2位になったケニヤのヌデレバNderebaも、もしかしたら私がすれ違った、黒豹の様な選手かもしれない!!


日本人選手が振るわなかったのは、非常に残念。きっとみんな、マグノリアで一生懸命走りこんでいたろうに....._(._.)_

こう考えると、改めてボールダーってスゴイ!!
アスリートの聖地という別名は、ダテではないんだ~と、再度の納得。いやはやびっくり。\(◎o◎)/!

たったひとつ、ボールダーでトレーニングするのに不利な点があるとしたら.....空気がきれい過ぎることかもしれない。北京はスモッグがすごそうだったので....



***サプリ一口メモ***
マラソン?トライアスロン?水泳?自転車?ならもうコレ摂んなきゃ。アミノオールAMINOALLです絶対。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿