2008年2月5日火曜日

SUPER BOWL ダー❣


そういえば、こないだの日曜日は、スーパーボウルだったんですよね~。とっても盛り上がった、カンド-的なゲームだったそうで.......インターネットで”読み”ました。

スーパーボウルは、アメリカ中が熱中するハズ、の大イベントなんですが、ここ、ボールダーではやっぱり、盛り上がって、ません!!でした。
前日の土曜の夜、友人の家でパーティをし、10人程集まったんですが、スーパーボウルの「す」の字もでてこなかったですねェェ~~~。
私自身、数あるスポーツの中で、最も興味がないのがフットボール(日本式に言えばアメリカンフットボール)なんだけれども、それでもスーパーボウルがどういうもので、いつごろやるのか、位は知ってます!とりあえず世間一般の人と話を合わせるため、ちらっとテレビ位は見てました。CMが面白いし、ハーフタイムはやっぱり見たかったし。

しかし、「スーパーボウルって何?」byアメリカンの白人女性....という質問がでたのには正直、ビックリしました。親切な人が丁寧に教えてあげてたけど、もし私が聞かれてたら「スーパーマーケット対抗のボウリングの試合」と答えたかも...(~_~;)意地悪だな~。

当日は、ご近所さんはとっても静かで、テレビの音なんか聞こえなかった。パブででも見てるんだろうか?いやいや、たぶん自転車乗りに行ってるな。
カフェは3件回ったけどどこも満員で(もちろんテレビなんか付いてない。)最後に行ったアマンテでは、テレビでサッカーやってました!♨

やっぱり、ボールダーの人ってちょっと変わってる。

ところで、今日はスーパーチューズディ。
大統領選挙も、だんだん大詰めとなってきた。一体どっち(と勝手に決めてます)がなるのかまだまだわからないけど、どっちに決まっても”初めて”のこと。楽しみだな~。
コロラド州自体は、とてもコンサバ。だけど、ボールダーはリベラル。
選挙戦が始まると、バンパーに、自分の応援する候補者のステッカーを貼った車をよく見るようになる。今のところ、”オバマ”は何回か見たが、”クリントン”は一回も見てない。

ん~~どうなるんかなぁ。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿