2008年2月27日水曜日

グルメなレストラン in DENVER VOL 4


サラダとスープを頼む。
これらは、普通。もちろんおいしかったけど。
特にサラダは、テーブルサイドで作ってくれるかな~?と思ってたら、できてるのを持ってきただけなので、ちょっとがっかり。ま、いいケド.....

さて、このデンバーのグルメなレストランで気がついたこと。

食事してる間、ピープルウォッチングも興味深かった。
土曜の夜だったので、時間がたつにつれてだんだん混んできた。いろんな人が、出たり入ったりする。

客層はまず、ちょっと年配の人たちが圧倒的。多分、50歳プラス。20代のカップルは皆無、だったと思う。
けれど、小さな子供がいる家族連れも、以外と多かった。なんて贅沢なんだ。

服装は、ドレスにスーツ、はあまりいず、ちょっとドレッシーなジーンズ姿が多かった。でも、地域によっては、ジーンズ+ブーツ+シャツ+カウボーイハットがよそ行き、という所があるので、彼らなりの盛装なのかも。カントリーシンガーがいつもしてる、あんなカッコである。

人種的には、客もスタッフもひっくるめて、黒人は私たちの、そのウエイターだけ。アジア人は、どうやら私だけ。ヒスパニックは、スタッフに少々。インド人らしきパーティが一組。あとはぜ~んぶ白人。
まあ、コロラドらしいと言えばコロラドらしい。
ボールダーに初めて行った時も、あまりに白人ばかりなのでビックリしたもんだが、やっぱりこれが、アメリカなんだろうなあ.....L.A.は特別だよな.....

さて、お待ちかねのメインディッシュ。
私はフィレミニョンを、彼はサーロインステーキを頼んだ。
「焼き方はどうなさいますか?」
「レアでお願いします。」
「レアですと、中心は冷たいままですが、それでもよろしいでしょうか?」
「あ~、ん~、そうなんだー。」
「レアより少しだけ火を通して、中心を暖かくすることもできますが?」
「はあ、じゃ、それでお願いします。」

その間、お水を入れてくれたり、ワインを注いでくれたり、パンくずを掃除してくれたり(私はコレが好き)いろんな人が入れ替わり立ち代り、世話を焼いてくれる。

やっぱりちょっと、いい気分。


To be continued......


(^_-)前後のエピソードはこちら。VOL.1-16ストリートモールVOL.2-ラリマーストリートVOL.3-レストランVOL.4-レストランVOL.5-レストラン

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿