2010年2月25日木曜日

浅草のブラシ屋さん in JAPAN


浅草にやってまいりました!

東京に何年も住んでたと言うのに、実は浅草、来た事がなかったのです!
そこで今回は、ワタクシメのたっての希望でここ、浅草へとやって来た次第です。

こういう下町の雰囲気って知らなかったので、全てが目新しくて面白かった。
小さな店構えで、色んな専門店が軒を連ねてたのがとても興味深かった。


なかでも珍しかったのが、「かなや」というブラシ専門店。
ヘアブラシ、歯ブラシ、昔懐かしいほうき、はけに混じって、「これ何に使うの?」という見たことない物も。
聞いてみると、溝がある木目の掃除専用ブラシ、とか。

たとえば歯ブラシ。
ナイロンの物はとても丈夫で、長く使ったら広がるだけで減らない。ということは、自分の歯が減ってると言う事。
ここの天然毛の歯ブラシは、使った分、毛の方がちゃんと減っていく。
毛が減ってなくなるまで使えるそうです。

シソーノーロー気味なので?歯茎マッサージ用というのも一緒に買いました。

それとヘアブラシ。
「髪の毛の艶が違ってきますよー」という一言でゲット。
今使ってるブラシは、梳かすと静電気がひどく困っていた。
これなら大丈夫。本当に、髪の毛がさらさらになってきた。
やりぃー!

.........私と同じ年くらいの店員さんに「どうしてそんなに髪の毛伸ばしてんのぉー?カレの好みィー?」と聞かれたのには参りました。返答に困ったちゃんでしたのです。(^_^;)

それにしても浅草の第一印象は、ガイジンばっかり!!です。(*_*;


(^^)不定期連載 in JAPAN,その他のエピソードはコチラ♡お箸使えます原宿桜田門外ノ変浅草のブラシ屋さんアメ横の武器庫居酒屋大好き


***サプリ一口メモ***
強いオトコの必需品、ロングジャックLONG JACK。マレーシア産のトンカットアリ純正エキス!!テストステロン産生を強力にサポートします。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿