2010年2月1日月曜日

寒稽古、無事終了です(^^)v


今日は2月1日ですね!
2010年の寒稽古マラソン、無事終了しました。ふわぁ~~やれやれ、眠いです。

デンバー道場の寒稽古は、30日の土曜日が最終日でした。
この日はナント3時半に起き、道場に着いたのが5時20分。
道衣に着替えてウォームアップしてたら、来るわ来るわ。多分65人位になったのではないでしょうか?
床が抜けるんじゃないかと心配だったよー。
基本練習が終わって、すぐ形の練習に入った。


ワタクシ、未だ半分寝てる状態。「平安2段、リバース!」=通常の反対から始める...鏡に映ってるイメージですね!なんて言われちゃって「はぁ~~?うぅ~~~んっとぉ...」とオオボケかましてしまった。

次に、6,7 段相手に3本組手、自由一本と進み、自由組手の練習になった。
私の相手は、チーム監督である、KL 先生。彼は、むっちゃツオイので有名。

どんなにツオイのかというと、以前、5 段の男性の先輩が KL 先生と組手をやり、勢いあまって当ててしまった。その時彼は「殺されるかもしれない」とびびったそーだ。逃げて帰りたかったとも言っていた。^_^;
体つきも、厚さ 1m のブロックのよう。腕なんか丸太ん棒そのもの。コブシはまるでメチャ硬い岩。こんなんに殴られたら骨が砕けちゃうよ。

前に立ちはだかる“動く岩”を相手に「怖いよー」とびびりながらも果敢に攻めるワタクシ。
上段回し蹴りが入った!んだけれども、彼にとっては蚊が止まった程度だろうな、と思うと空しくなった。(~_~;)
ひぇ~ん。

!(^^)!1985年松涛カップ組手の映像、ココをクリック!われらが矢口先生も審判をやってらっしゃいます。

次は、黄色帯が 6,7 段相手に自由組手だ!日本人女性の A 子さん、始めたばかりだ。でも、大男相手に攻める攻める。あんだけ連突きできるなんて、すごいスタミナ。
Mimi ちゃんと一緒に「行けぇー、ぶちかませー!」「そこだー!ストレートォ!蹴っ飛ばせー」と、日本語で声援を送りました。
あー、すっきりした。日本語ならわかんない事をいいことに、言いたい放題っす。あははー。ストレス解消♡

そして、寒稽古無事終了。
休むまもなく、恒例の形トーナメントが始まった。

To be continued......


次のエピソードはこちら☆雲手


***サプリ一口メモ***
強いオトコのスラッガーSLUGGER!!男性機能をトータルにサポート!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿