2010年2月8日月曜日

雪国


ボールダーは今日は、雪です。
がんがん降っとります。

実は昨日も降っていたんだけど、べちゃべちゃのぼたん雪で、午後には溶けかかっていたのです。
気温も3℃くらいあり、散歩に出かけたら暑くなってしまって、うっすら汗をかいた程でした。

しかし今朝目が覚めたら、あたり一面真っ白!
何となく夕べ冷え込んだような気がしたのは、雪だったのか~。


現在の気温氷点下5度。
外は寒いけど、家の中は暖かい。

やっぱりボールダーは雪国なんだなーと思わせるのは、窓が二重になってる事。
こんなの北海道でしか見た事ないよーと、最初のうちはとても珍しかった。
家は保温性が良く、夜暖房をつけておくと、昼間はナシで大丈夫。
かえってロサンゼルスの方が、家の中が寒くて寒くて仕方がなかったことが多々ありやんした。


アメリカの住宅は、セントラルヒーティングが一般的。
家全体を暖めてくれるのはいいけど、たとえばでっかい家。
使ってない部屋や地下室までバッチリ暖房しちゃうのかと思うと、ちょっともったいない。

床暖房にしてもそう。
日本にあるような、ここの一画は温度を上げて、ここはちょっと低めで、というきめの細かいシステムってあるんだろうか。

なんでもかんでもゴーカイなアメリカ。
冷房するときも、暖房するときも、やっぱりどーんと一気にやっちゃうんかな~。


***サプリ一口メモ***
栄養素の吸収が最も顕著なのはトレーニング直後です。この時点でのサプリメンテーションが発達へのカギを握ります。理想的なポストワークアウトドリンク、ハイボルテージHIGH VOLTAGEをトレーニング直後に1サービング摂ってみましょう。筋肉に即時、栄養が行きわたります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿