2010年2月22日月曜日

冬のボールダー、夏のLA


先日、ロサンゼルスに行ってきた。
朝1番の飛行機で行く時は、家を出るのは午前4時。これはロサンゼルス時間の午前3時。
ボールダーは氷点下なので、防寒バッチリの暖かい格好をしていく。

今回ももちろんそうだった。
雪がちらついてとても寒かったので、ヒートテック、フード付あったかカーディガン、スキー用のハイソックス、➁のもこもこブーツゴーライトのダウンジャケット、といういでたちだ。


しかし、この季節はいつもそうなのだが、LAがそんなに寒いわけがない。
着いた日は28℃(80℉)あった^^;

さすがにジャケット類は脱いだけど、極寒用モコブーツをはいたままスーパーに買い物に行った。
レジに並んでいると、後ろに並んだアロハシャツにビーサンというカッコのおじさんに「そのブーツはあったかいの?」と聞かれた。
うふふ...

よっぽど疑問だったんだと思う。

「は~い、とっても暖かいですよー。」と答えた後に「実はコロラドから今日着いて、向こうは雪だったんでー」という言い訳をしました。はい...

ぬくぬくのLAですっかり楽な思いをし、帰ってみたらボールダーは雪だった。その温度差は40℃近い。キッツーい。

週末はずっと雪で、とても寒かった。
除雪車がまだ来てない道路は真っ白で、レーンが見えない。
メジャーなフリーウェイもそうだ。あたり一面銀世界。道路と溝の境目もあいまい。

溶けた雪がアイスバーンになり、滑りやすくて危なかった。

そして今日、やっと晴れ間が見え、気温は低いけれどいい天気になった。
雪が降った次の日の晴れた朝は、ほんとにキレイだ。

外に停めてある車の雪下ろしをする。
30センチくらい積もってる。
雪を除けると、太陽が当たってるところから見る見る溶けていく。

太陽の偉大さを肌で感じる瞬間です。


***サプリ一口メモ***
今話題のD3 活性型ビタミンD3!活性型D3は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿