2008年12月9日火曜日

ブーツ・コレクション


シュールーム.....靴専用の部屋を持つことは、女性の憧れだろう。
靴好き、有名どころでは、イメルダ夫人。
そして、夢のような靴部屋を持っているのは、マライヤ・キャリー。彼女は、靴部屋のほかに、ランジェリー、ドレス、ETC...の部屋を持っていて、素晴らしくキレイに色別にディスプレイされている。その豪華さは、高級ブティック以上だ。そしてもちろん、ちゃんと管理する人もいる、ハズ。

まあこれは特別セレブの話、として、一気に庶民レベルに話を持っていくと...。
私も、クツ大好き!
ビーサン(フリップフロップ)、トレーニング用のナイキ、トレイル用、登山靴、サンダル、クロッグ、ハイヒール、ショートブーツにロングブーツ。最近では、オートバイ用にハーレーのハイカットシューズをゲットした。

ヒールの高さも、フラットから15センチピンヒール、ウェッジヒールと、とにかく見てくれで選んでしまう。だから、買ったはいいが、死にそうに痛くてはいていられずお蔵入り、というのも少なくない。それでいて捨てれないから、たまる一方だ

ボールダーに来てからは、ハイヒールを履く機会がめっきり減り、歩きやすい物 に移行しつつある。


冬はブーツ三昧。何と言っても防寒対策バッチリの靴が必需品だ。
そんな中から、ちょっぴり紹介します。

①は生れて初めて買った(履けた)グッチのロングブーツ。高校生の頃からアコガレていたロンブー。カーフが太くて入らず、何度失望したことか。履けた時は、泣けてきた。天気のいい時のお出かけ用。汚したくない!!

②極寒用ファーブーツ。めっちゃ暖かい。氷点下20℃でもOK。水も泥もはじくので、雪道もざくざく歩ける。スキーに行く時はマスト。

③一目惚れして買った、D&Gのブーツ。みんなの評判もいい。素足で履くと、ふわ~キモチいい。一番出番が多い、お気に入りアイテム。

④こないだ買った、初UGG。中はもこもこ、外はしっかり歩き用、ソールも滑らない様になっている。ボールダーではポピュラーな靴だ。折りたたまないで長くすることも出来るので、雪が溶けてぐちゃぐちゃのトレイルを散歩する時に便利。

ブーツキーパーには、M姫からの贈り物、ハローキティを愛用。これも冬のお楽しみデス。



***サプリ一口メモ***
散歩のお供にECOアルミボトル。たっぷり入る1リットル。便利なカラピナ&コンパスつきです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿