2008年12月4日木曜日

あったか~いお鍋の季節


火曜日は20℃(70℉)あり暖かかったので、車をトップダウン(オープンカー)にし、(暖かいジャケットを着て)颯爽と運転していた。
水曜日から雪になる、という天気予報通り、夕方から冷え込んで雪がはらはらと舞い始めた。
昨日はタンクトップ、今日はダウンジャケット、という急激な天気の変化も春に経験済だったので、今回はちゃ~んと心の準備が出来ていた。

今朝目が覚めると、あたり一面銀世界、雪がこんこんと降っている。気温は氷点下8℃(18℉)まで下がり、ボールダーにいよいよ本格的な冬がやってきた。

それにしても静かだ。
さすがのボールダーっ子も、雪となると余分な外出は控えるのだろう。
ただし車で、の話で、犬の散歩やらただの散歩の人は、ちゃんと見かけた。多分ジムは、いつもより混んでるはず。

この辺の家は、防寒対策はバッチリだ。
窓は二重窓。締め切っていたら冷たい空気は入ってこない。だから、外は氷点下でも、暖房なしで大丈夫。夜になって、よほど冷え込まない限り、暖房を使うことは滅多にない。
セントラルヒーティングは不経済だからと、去年買った小さな温風器も結局使わなかった。

そしてやっぱり、夕ご飯はあったか~~いお鍋。
昨日はおでん、今日はギョーザ鍋、明日は味噌煮込みうどん.....

これでコタツがあったらサイコーです。


***サプリ一口メモ***
基本のビタミンだから高品質の物を摂ろう。ビタミンC 500mg 500タブ、ローズヒップ RoseHips 入りです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿