2008年12月8日月曜日

健全なクリスマスパーティ


先日、クリスマスパーティに出かけた。
土曜の夜8時、ワインを片手にそのお宅(米白人)を訪ねた。
パーティはもう始まっていて、外から見るとすごい人。宴たけなわといった様子。

まずホストに挨拶して、ワインを手渡す。すると彼は、玄関の脇に置いてしまった。見ると、ギフトとしてお客さんが持ってきたであろうワインが、10本くらい置いてある。普通、キッチンに持ってって、テキトーにあけて飲むんだが.....んん???

中に案内されて、奥様がこうおっしゃった。「ようこそ!いらっしゃい!エッグノック(クリスマスの飲み物)はここよ。そして、コーヒーは、こっちがデカフェで、あっちがレギュラー。お腹空いていらっしゃる?デザートはあちらの部屋にあるわよ!」

なんかヘン??

あの......お腹空いてんですけど.....パーティって聞いたもんで......デザート、おいしそうだけど、アペタイザーとかないんですか.....???

家の中は、オトナたちでごった返してる。そして、彼らが手に持ってるのは、コーヒーカップとクッキー.....そして陽気に話してる。

食べる気飲む気で行ったので、かなり戸惑いました。
どうやら禁酒の、デザートパーティだったようで......

テーブルにキレイに並べられたデザートは、クッキーやチョコレート、プチケーキ等々、おいしそうだったし、おいしかった。でも、すきっ腹にそんなに甘いもんなんかいらないし.....何よりワインが飲みたかった.....

9時頃になると、どんどん人が帰りだし、10時になったら私たちだけになってしまった。
何とも健全なパーティだった。こんなの初めて。

早々と家に帰ってワインを開け、チーズやら何やらをつまみにし、思う存分飲みました。
満足。


***サプリ一口メモ***
中年太りが気になりだしたら!!ALA SHIELDシールド!アルファリポ酸は、脂肪燃焼をサポートします。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿