2008年12月30日火曜日

パーニー・パイオニア・トレイルPawnee Pioneer Trails①


ボールダーでは最近、天気のいい日が続いている。
気温も日中は、10℃(50℉)位まで上がるので、今だ!とばかりにオートバイで出かけた。

行き先は、パーニー・パイオニア・トレイルPawnee Pioneer Trails。

以前ドライブに行った、カシェ・ラ・ポウドレ・ノースパークCache la Poudre-North Parkの、フォートコリンズFort Collinsをはさんで、ちょうど東側にある。

287号を通ってボールダーからフォートコリンズへ行き、14号を東に行く。
A Unique Little Town、AULTオールトを通り過ぎると、パーニー・ナショナルグラスランドPawnee National Grasslandが広がる。


吹きっさらしだ。風がめっちゃ強い。
見渡す限り、草原だ。雪もすっかり溶けてしまっている。
一体どんだけの広さなのか?皆目見当もつかない。
とにかく、広い広い。牛すらもいない。

少し行くと、パーニービュートPawnee Buttesはこちら、という木の可愛らしいサインがあるので、それに沿っていく。

道は舗装されていない。
ここの砂利道は、オーマイガーのソレと比べると、もっと細かく、深い。気おつけないと、タイヤが砂利に取られそうになる。
道は広くはないが、まっすぐで見通しがいいし、対向車も来ないので、練習にはもってこいだ。


とにかく、何もない。ただひたすら走る。
ビュートもあるはずなんだか、サインばかりで何も見えない。
ちょっぴり半信半疑になりながら、ひたすら走る。

それもそのはず。
この、パーニー・パイオニア・トレイルは全長205.95キロ(128マイル)もあるのだ。



To be continued.....


***さぷり一口メモ***
神経の働きに不可欠なアミノ酸、チロシンL-TYROSINEは、集中力を高めたい・精神的不安感の解消・モチベーションを高めたい、という方にお薦めです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿