2008年12月23日火曜日

至れり尽くせりのロサンゼルス


ロサンゼルスには、日本の物が何でもある。
マジな話、英語ができなくても全然平気だ。
医者、歯医者、車のディーラー、修理、不動産、弁護士、セラピー、マッサージにネイル、美容院、レストラン、スーパー、引越し、各種カルチャーセンター、ぜ~んぶ日本語でできる!!
雑誌や新聞もリアルタイムで読めるし、テレビも見れる。

はっきりいって、アメリカって気がしない!

ボールダーに住む日本人の第一印象が「みんな英語が上手い!!」だった......あやゃゃゃ...(*_*;

そしてあの、ブックオフBOOKOFFもある。
そう、古本チェーンのブックオフは、L.A.だけでも2件ある。
数年前までは、“まんだらけ”もあったので、2件はしごして、マンガを買いあさったもんだ。
まんだらけ閉店の際には、ダンボール詰め放題5ドル、ってやつに燃えました。

ボールダー、デンバー近辺では、日本の書籍関係は手に入らないので、L.A.に行った時買いまくって来る事になる。
1ドルから買えるので、とても重宝している。
それこそ、まんが、小説、ハウツー本、辞書に漢字練習帳、CD、DVD.....
時々20冊近くドカ買いすることもあるので、読んでない本がたまるたまる。でも幸せ♡

そして、ブックオフのとなりには、日本の洋食屋さん“茜茶屋”があるので、ここも良く利用する。
ボリュームはかなり多い。
お勧めは、大人のお子様ランチ。
各種パスタ+ハンバーグかポークカツレツ、それにサラダとポテサラ、スープがつく。
もっと食べたいあなたに.....カレーもつけることが出来る。

この日は、ちょうどボールダーに帰る日で、つくのは夜中だからガッツリ食べねばと、たらこパスタ+ポークカツレツ+カレーと欲張ったら、もう目が回るくらいお腹いっぱいになってしまった。

でも、と~ってもおいしかった!

ご馳走様でした!


***サプリ一口メモ***
アンチオキシダンツ、アンチエイジング~の定番、補酵素コエンザイムQ10は、年齢とともに低下していきます。いつまでも若さを保ち、イキイキと過ごすためにも、デイリーサプリに入れるのをお勧めします。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿