2008年12月26日金曜日

シェルパのレストラン..再び


寒ーい今の季節、欲しくなるのはやっぱり、あったか~いスープ物。
大好きな鍋焼きうどんは、コリアハウスにあったけど、残念ですがもう頼みません。

ラーメンも、いつも...と言う訳には行かないし。

(+o+)この、さち寿司のラーメン、今までは水曜日のみのメニューだったけれど、今度は日曜日になる、という情報をゲット!
やっりぃ!さすが我らが矢口先生、情報早いっす。顔がめっちゃ広いっす。お知り合いだったんだそうです。
「あー、XXがやってんだよ、あそこは。とっても丁寧に作ってあるってよ。食べたい時にいつでも行って、作ってもらえばいいんだよ。」と、おっしゃってましたが、まだまだそこまでは.....私にはできまセン.... 

そこで!
行きたくなるのが、シェルパのレストランSherpa's Adventurers Restaurant & Bar です。
ユニークなボールダーでもひときわユニーク、本物のシェルパたち....エベレストに登った....が作る、ネパールの家庭料理です。

今回も、やっぱりシェルパシチュー、そして、ヤクYAK入りを頼んでみた。

ヤクYAKとは...ウシ科の哺乳類。肩高1.8メートル内外。ウシに似るが、肩が隆起し、体側から腹面にかけて非常に長い毛が生え、尾にも長毛がある。雌雄とも角をもつ。野生種は黒茶色だが、家畜化されたものはさまざま。肉・乳を利用し、運搬用に使う。野生種はチベットと中国西部の4000メートルをこえる高地に分布し、草や地衣類を食う。by goo辞書...便利だなあ、コレ。

但しこのヤクは、チベット産ではなく、コロラドローカルだそうだ。
味は、クセをなくした牛肉のような味。心なしか、体がとても暖まるような感じがした。

しばしの間、遠くヒマラヤに心を馳せ、ほかほかした気分でお店を出た。


***サプリ一口メモ***
超人気のCFMホエイプロテインUS WHEY CFM。100%CFM製法の高純度ホエイ・プロテインを産地直送便でお送りします。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿