2010年2月23日火曜日

嗚呼オープンハウス


実は、今住んでるコンドを売りに出してるのだ。
きっかけは、ある土曜日の朝、不動産のエージェントが家のドアをノックし、「このタイプのコンドを今すぐ買いたい、て言ってるクライアントがいるのだけど、売る気はないか?」と唐突に言われた事。

ここは、二人で住むには手狭で、引越ししたいねーといつも話してた。
でも、売るか貸すかしなければいけないので「どうしようか」と、決めかねていたのだ。


今のご時世、買いたい人がいるなんてそれに乗らないテはないと、「売る!」と即決。
「買いたい」と言っていた張本人の男性はすぐ見に来た。ただ、他の物件も物色している。
そして、「きっと売れる」と不動産屋にプッシュされ、実際何人か見たい人がいるそうなので、マーケットに出す事に決めた。
アポイントのみで、ショーイング(家の中を見せる事)もしてる。
つまり、常に見学(しかも売ることを目的に)に堪えうるキレイさを保ってなくてはいけない、と言う事なのだ!

そのへんにある細々したものを隠し、汚れやホコリ、水滴のあとなんかに神経質になる。
バスルームのカビや、石鹸の垢をこそげ取る。

掃除が苦手な自分だが、いやだなんて言ってられない。
何しろ$$$がかかってる、となればソージする気も起こる、というもの。
不動産屋さんにいわせれば「いつもきれいな家に住めていいじゃん」だって。...ほっとけぇー。

風水の本を読めば、必ず「金をためたきゃ掃除しろ!!」と書いてある。
今年アナタのやるべき事は?って占いをやったら「掃除が鍵を握ってます。まず、あなたの場合、ソージすることです」だって!

どっひゃぁぁんんん...
これってもしや大当たり?

(^^)クライアントが見に来るときは、家にいてはいけません。おん出されます。


***サプリ一口メモ***
全てはここから始まった。L.A.NUTRITIONのBCAA。集中力アップ、スタミナ強化に効果的です。パウダーをそのまま口に放り込み、水で流し込んでください。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿