2010年3月2日火曜日

アメ横の武器庫 in JAPAN 


やって来ました、アメ横です!

相変わらず人でごった返ししていて、活気がすごい。
お魚屋さんが多く、「安いよ安いよーー!!」という呼び込みにつられて覗き込む。
おいしそうなお刺身や鮭が並んでたけど、生ものは残念ながら今日は買えないので見るだけ。
それにしても、タコがとっても多かったような...

食べ物やさん一緒に、こまごましたキャラクターショップのお店も軒を連ねる。

ハローキティのストラップを物色する。
うひぃ~ん、たくさんありすぎて決めれないよ~ん!
欲しい物がいっぱいあって、ホントキリがないです。

今度は、裏道から中に入ってみる。
建物の中は迷路のようになっていて、狭いブースに色んなお店が入ってる。
通路も狭いし、ぎゅうぎゅう詰だ。
LAにある、マルカイ(日系のスーパー。お世話になってます!)で売ってるみたいなレトロな洋服屋さん、革製品、アクセやジュエリー ETC,ETC...に混じって、ありました!

男子ご用達、武器グッズ屋さんです。
ナイフに混じって目を引いたのは、そのモデルガンの数々。
見た目本物そっくり、持った感じも重量感があって、よくできてる。

ここで二人の会話です。
P「ねえ、これって全部モデルガン、にせものだよねー」
D「そうだよ。良く出来てるけど。」
P「値段も本物と変わらないね。なら、本物買った方がいいよねー」
D「うん。これ、こないだ買ったショットガンと同じ値段だ。今度はワルサー WALTHER がほしいな。」

P「あ、ワルサー知ってる!それなら、ワルサー P38 が欲しい。ルパン三世とおんなじヤツ。」
D「ふーん、いいよ。今度見に行こっか。」
P「うん。でまた、撃ちに行きたい。

アメリカでは普通でも、日本ではありえなーい会話。
慣れってこわい。


(^^)不定期連載 in JAPAN,その他のエピソードはコチラ♡お箸使えます原宿桜田門外ノ変浅草のブラシ屋さんアメ横の武器庫居酒屋大好き


***サプリ一口メモ***
新製品です!乳製品特化マルチ消化酵素、ミルクエンザイム MILK ENZYMES です。プロテインをターボチャージ! ホエイユーザーにも最適!
乳製品を摂るとお腹がごろごろする方、乳製品を食べる直前に1カプセルお摂りください。ごろごろしなくなります。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿