2010年3月16日火曜日

ISKF マウンテン地区春季トーナメント ①完全復帰に向かって


先日、国際松涛館空手連盟マウンテン地区 International Shotokan Karate FederationISKF,Mountain State Region(MSR) 恒例の、スプリングトーナメントが開催された。

一昨年、初出場ながら形と組手で優勝し、MVPを頂いた、思い出深いトーナメントだ。
昨年は怪我のため見学のみ、今年は2年ぶり2度目の出場だ。

道場復帰してから1年、この試合が本格的な復帰戦だ。
もちろん既に数回トーナメントに出たし、稽古もしていたが、十分ではなく調子も6割程度だった。


11月の全国大会が終わった後、3月のこのトーナメントで完全復帰すると、密かに心に決めていた。

ウエイトトレーニングに重点を置き、特に怪我した脚のパワーアップにひたすら努めた。
思うように筋肉が反応せず、「もうトシだからなー」とあきらめかけた事も何回もあった。
その都度「ちょっとできた」「先週より痛くない」など、小さな進歩を大切にしてこつこつやってきた。


体というのは自分を裏切らないもので、ある時期を境に尻上がりに調子が戻ってきたから面白い。
動けるようになってくると、体が喜んでるのがわかる。
「無茶したらヤバい」という心配とは裏腹に、手足が体が勝手に動きたい、と反応してくる。
体にエネルギーが充電されていて、それが怒濤のように溢れ出てくる感じ。

ああ、休んでたのは無駄じゃなかったんだなーと、思える様になった。でもそれは、とっても最近の事です...


To be continued....


(^.^)ISKF マウンテン地区春季トーナメント、その他のエピソードはこちら。①完全復帰に向かって②サプリ様々③試合開始!④出番です⑤平安形の熱い戦い⑥形で優勝(*^^)v⑦組手の極意(-"-)⑧最優秀選手賞


***サプリ一口メモ***
男性サプリの代表、1000mgのパワー!メガ・アルギニン・タブレットMEGA ARGININE TAB 1000mg、新発売です!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿