2010年3月1日月曜日

カリフォルニアン大活躍!冬季オリンピック


華やかに開催された、冬のオリンピックが無事終わりました。
オリンピックなどの国別対抗をテレビで見るといつも、「だから日本選手はどうだったの?」とちょっぴり不満。
アメリカで見てるんだから仕方ないんだけどね。

男子フィギュアスケート、日本人ずいぶん出てましたねー。
高橋選手3位、リッパなもんです。

2009、2010年の全米チャンピオン、ジェレミー・アボットJeremy Abbottのコーチは、佐藤友香さんです。髪も伸び、コーチとしての貫禄出てます!
1位のライサチェクEvan Lysacek、2位のプルシェンコEvgeni Plushenkoのふたりは、陽と陰、カリフォルニアとロシア、動と静、太陽と氷、という様な対極だったので、とても興味深かった。

ライサチェクは、サンタモニカカレッジ卒業で、LA在住です。親しみを感じまする...

そういえば、ミシェル・クワンMichelle Kwanも、LAのトーランスTorranceです。実家は確か中華料理レストランだったけど、まだやってるかな?

ずいぶん前に見かけたことがあった。小さくて、華奢で、とっても可愛かったの覚えてる。

それにしても、スノボのショーン・ホワイトShuan Roger Whiteの人気は、相変わらず凄かったなー。
開会式のときから、テレビに映るのは彼ばっかり。

オリンピックとタイアップして、ショーン特集も多かった。
コメンテーターは彼のことを絶賛してた。
「マイケル・ジョーダン級のアスリート」というのは、最高のほめ言葉だと思います。

もちろんきっちりと、ダントツで金メダルでした。
彼も、カリフォルニアはサンディエゴ郡San Diego countyのカールスバッドCarlsbad、プラナの本社がある海辺の美しい街で育った。

海辺の町でスノボって、一見無理がありそうだけど、車で3時間も行けばスキー場に行ける。だから、今日はサーフィン、明日はスノボってのもちっとも無理な話じゃないのです。贅沢な所です、カリフォルニアは!

ショーン・ホワイトのプライベートのハーフパイプコースが、コロラド、シルバートンSilvertonにあるのだ。
しかも、技を盗まれないよう、誰も入り込めないよう、ヘリコプターでないと行けない、というのだからハンパではない。レベルがケタ違いなのです!
スポンサーはレッドブルRedBull。もしや山ごと一個買ったのでは?
大いにありうる。

どんだけ凄いか、映像でご覧ください。
ショーン・ホワイトプライベート!ハーフパイプコースはこれだ!


***サプリ一口メモ***
新製品!純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイムALL ENZYMESです。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿