2010年3月10日水曜日

居酒屋大好き in JAPAN 


日本に行ったとき、絶対行きたかった所、それは居酒屋です!
実家の周りは飲食店がひしめいていて、ついでに駅の周りにもたくさんあって、よりどりみどり。

帰りの車の運転も、電車の時間も気にしないで酒が飲める!なんて絶好のロケーションに家があるんだッ!(^^)!
色々覗いてみて、入ったのははなの舞
やっぱり海鮮関係が食べたかったので!!
ボールダーにゃないし...
店内はとても混んでいて、30分位待たされたが、その間サービスでビールを出してくれた。いただきます♡

席は、外に面した広いカウンター。
隣の人との距離も十分にあるし、ブラインドがかかっていたけど、外の様子も何となく見えるし、気に入った。

他には、個室っぽいテーブル席が並んでいて、ちょっと秘密の雰囲気がして、そっちもいい感じ。

その奥には、あっと驚く掘りごたつの座敷があった。50名以上の宴会が可能なんだそうだ。
この日は満員、みんな既に出来上がっていて、圧巻だった。

もうひとつ良かったのは、各席の前にボタンがあって、何か頼みたいときはこれを押す。すると、すぐ来てくれる。これはポイント高かった。
実際、とても忙しいときにサーバーの方を捕まえるのは結構大変で、「すいませ~ん!」とどなったのに無視されると恥ずかしいし、そうこうしてる内に盛り下がっちゃったりするので。

それでは肝心の料理はどうだ!!
ああ~~、大満足、おいしかった!
大変シンプルなコメントで申し訳ありません^^;


写真入のメニューを見ると、食べたい物ばかり。
たくさんあるメニューの中から選ぶのは、とても楽しかった。

それにしても、食って大切。
習慣や一般常識と同じく、「食」もカルチャーなので、パートナーと一緒に楽しめた方がいい。
それは、相手がガイジンだろうが日本人だろうが、同じ事。
同じ食べ物をシェアして食べて、「おいしいね」と言い合えることって、実は一番大切かもしれない、とほろ酔い加減で思ったのでした...


(^^)不定期連載 in JAPAN,その他のエピソードはコチラ♡お箸使えます原宿桜田門外ノ変浅草のブラシ屋さんアメ横の武器庫居酒屋大好き


***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカットCarboCut-Phase2で、完璧ダイエット!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿