2010年3月3日水曜日

AVATAR


映画公開から数ヶ月たつのに、いまだに話題に登る、ジェームス・キャメロンJames Cameron監督の3D映画、アバターAVATAR
ボールダー近辺でも、まだまだロングラン公開中だ。

先日遅ればせながら見てきました。
希望の時間の3Dのチケットは既に売り切れ、遅い時間の券を買った。
こちらの映画館は、座席指定はないので早い者勝ち。40分程前に行って、並ぶ事にした。
すると、後から来るわ来るわ。あっという間に長蛇の列となったのです。

しかも、中高年のカップルも多くいて、年齢に関係なく評判がいいようだった。

ストーリーは、皆さんご存知の通り。
SFベースで、ちょっと切ないラブストーリーあり、冒険あり、最新の戦闘シーンあり。長い映画だけど飽きさせない。ストーリーもわかりやすい。
インディアンと白人の争いを彷彿とさせましたねー。

なんといっても特筆すべきは、その映像の素晴らしさ。

ここで注意!!です。
アバターは3Dがウリだけれど、3Dではないバージョンも上映してます。
たとえ追加料金を払っても、たとえ何時間並ぼうとも、3Dで見ることを絶対オススメします。IMAXシアターなら、もっといいでしょう。

3Dの素晴らしいところは、その臨場感。
コピーにもあるとおり、“そこにいる”という感じがたまらない。
たんぽぽのほわたの様なものがふわふわ目の前に落ちてきて、つかもうとしてしまう。
怪鳥に乗って急降下するシーンは、何となく目眩がしたりとか...

個人的には、ミシェル・ロドリゲスMichelle Rodriguezが好きだったなー。
レイバンのサングラスを低めにかけて、正義感あふれる、強いパイロットの役がぴったりだった。もしや、地?


***サプリ一口メモ***
男性サプリの代表、1000mg のパワー!メガ・アルギニン・タブレット MEGA ARGININE TAB 1000mg 、新発売です!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿