2010年3月18日木曜日

ISKF マウンテン地区春季トーナメント ③試合開始!


試合前日はビールも程々にし、早めにベッドにもぐりこんだ。
だって明日は 5 時起き...やっぱりねェ...

開会式が始まるのが 9 時だから、基本的にはそれまでに行けばいいのだが、試合場をセットアップしたり、色々準備があるので「ヘルプできる人は 7 時までに来て下さい」というお達しがあったのです。
会場が少し遠いのでパスしたかったのだが、そこはクソまじめな先輩の「準備を手伝うのだ」の鶴の一声で決まり。オ、押忍、先輩!(^_^;)



9時になり、選手、役員、審判全員で黙想。
選手宣誓ってないのよねー。あればいいのになー。盛り上がるし。
でももし、「センセーイ!!ワレワレハァー!!」てやったら、「先生」って言ってると思われるな、絶対。

まずは段審査から始まった。
みんなスゴク緊張してる!わかるなー、あの気持ち。
一昨年参段受けた時、チョーなーばすになったもんなぁ。

何はともあれ段審査はさくさくと終わった。
本日は矢口先生がおられないので、発表は後日とのこと。
あーあ、かわいそうに...結果待ちって気が気じゃないんだよなー。

子供の試合から始まった。
一応ワタクシ、ISKF 公認☆ D 級審判☆の資格を持っておりますので、赤旗白旗、点数何点?の審判を致しました。
7歳位の白帯君の中には、「Kata name? 形の名前は?」と聞かれても、もじもじしちゃって言えない子もいた。次の時には大きな声で言えるようにしようね!

気が抜けないので審判は大変だけども、テーブル係りも大忙し。
名前呼んだり、スコア書いたり、点数読み上げたり、進行に気を配ったり。
皆さんご苦労様でした。

もうすぐ出番なので、その旨を話し審判を代わってもらう。もそもそと残りのクロワッサンを食べ、BCAAを口にほおり込み、ミルキーを2つなめる。
まだもぐもぐしてる最中に、団体形の呼び出しがあった。
ほっぺたをふくらませたまま、澄ました顔して整列、礼。

さて、いよいよ出番です。
ああー、もうこうなったら何でもいいから早く終わってほしい!!
これ、とっても正直な気持ちです。


To be continued....


(^.^)ISKF マウンテン地区春季トーナメント、その他のエピソードはこちら。①完全復帰に向かって②サプリ様々③試合開始!④出番です⑤平安形の熱い戦い⑥形で優勝(*^^)v⑦組手の極意(-"-)⑧最優秀選手賞


***サプリ一口メモ***
新製品です!乳製品特化マルチ消化酵素、ミルクエンザイムMILK ENZYMESです。プロテインをターボチャージ! ホエイユーザーにも最適! 乳製品を摂るとお腹がごろごろする方、乳製品を食べる直前に1カプセルお摂りください。ごろごろしなくなります。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿