2009年2月13日金曜日

祝!道場復帰 \(^o^)/


先日やっと、道場復帰を果たした。
怪我してから5ヵ月半、長いような短いような、やっぱり長かったな~。

復帰と言ってもまだ、ジャンプやすばやい動作、特に切り返しは出来ないので、自然体で直突き、またはそ~っと動いてる。

道場の先輩である、女性外科医のルーC先輩曰く。
「復帰おめでとう!でも、まだまだ、絶対にやりすぎちゃダメよ。無理しないで、ゆ~っくりね!それがあなたには、とても難しいことだと思うけど。私、犬をコントロールする首輪持ってるから。そう、ひっぱるとちょっと電気が流れるやつね。それ持ってきて、つけてあげよっか?あ、PICOがやりすぎてるな、と思ったら、引っ張ってあげるよ。」
.....という、ありがた~いお言葉をいただいた。^^; 押忍

ナンか想像してしまった.....
空手衣きて、首輪でつながれてる図。
いくらなんでも、そりゃやばいっすよ、せんぱ~い!

とにかく、道衣きて、黒帯締めて、道場の床に裸足で立つ.....
Home sweet home ♡

やっと帰って来たぁ!(*^^)v


***サプリ一口メモ***
Mr.オールマイティ、アルファリポ酸Alpha Lipoic Acid。エネルギー生成や、他の酵素が働くために必要な補酵素です。
livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. ピコさん 復活おめでとうございます!!! そうですよね。復帰した途端張り切りすぎてしまう気持ち分りますヨ。でも首輪はね~~~笑っちゃいます。面白い事言いますね その先輩。決して無理しないで徐々に稽古してくださいね。 ルーC先輩って、私の記憶に間違いなければ、私がある先輩に組み手でボコられて目の上切った時、ご自宅でfirst aidして頂いた方でしょうか!? 彼女は覚えてないと思いますが... そうそうッ、ピコさんはご存知と思いますが、今ってYouTubeで矢口先生の映像見れるんですね。 懐かしくってつい何回も見てますよ~。 矢口先生に教わったコンビネーションなど、これからこちらでも取り入れていきたいと思います。 それに先生が出版された自伝、これから手に入れたいと思います。 ではでは、ピコさん!首輪で引っ張られないように(笑)稽古してくださいね。押忍

    返信削除
  2. YUUさん、さっそくのコメントありがとうございます!
    そうです、その方です。大先輩ですがちっとも偉ぶったところがなく、とてもいい方ですネ!さすがに首輪は持って来てない、と思いますが、それとなく見守ってくださってるのがわかります。とてもありがたいです。
    今は本当に便利ですね~。矢口先生のコンビネーション、蹴り(特に刻み蹴り系)が多彩でいつもチャレンジ!です。絶対に受身にならない(受け技でも常に半歩前に出るとか..)精神はさすがです。
    矢口先生の本、とても興味深く読みました。先生の人となりが等身大で書かれていて、あらためてその大きなお人柄に触れました。ぜひ、読んでみて下さい。きっとまたデンバーに戻ってきたくなりますよ!(^○^)
    それでは、また....押忍

    返信削除