2009年11月9日月曜日

恋するショットガン その1. 武器好き


さてさて...
友人は武器がお好き。オトコノコねぇ~(^_^;)

最初の頃は、ナイフ。
クリスマスが近づくと、コールドスチールCOLD STEELというナイフメーカーの、プロモーションDVDを毎日一緒に見せられた。
コールドスチールは、カリフォルニアのベンチュラにある会社で、社長を始め従業員全員が“ナイフ大好き”という熱意がビンビンに伝わってくる。切る対象も大きな肉の塊だったりして、「あー後であれ、BBQにするんだろうな~、いいな~、おいしそうだな~」と、私も結構楽しんでみてた。


そして、友人は目指すナイフを売ってる店を探し出し、事あるごとに連れ出され、「ボクのデカイ手にぴったりなんだよー」と、熱烈アピール!!

え~え~、クリプレで買ってあげましたとも!優しい、自分!

次は、刀。
本物の日本刀はめっちゃ高くて手が出ない。そこで、お馴染みコールドスチールが、日本で作っているのをつきとめ、しかも値段もまあまあだったので、ニコニコ顔でゲットしたのでした。

そしてお次は...銃です。拳銃ではなく、ショットガン。
「アメリカがこれからヤバくなって、暴動とか起きたら自分の身は自分で守らなくちゃいけないし、マウンテンライオンや、熊に襲われた時に、絶対銃が必要」と、力説していた。

確かに一理あるのだ。
それに、拳銃ではなかなか当たらないけど、ショットガンなら命中率は高い。
ただし、身長差があるので、共有はどうかな?
(私の足の長さと、彼の手の長さが同じと言う事実を知ったときはショックでした...)

ガンショップに行って、いろいろ持ってみた。
あるものは長すぎて、引き金に指が届かない。
またあるものは重すぎて、構えられない。
そして、これならOKかな~というものを見つけたのだが、私はまだ心の準備が出来てないし、今日は見るだけだから、と言って買わずに店を出た。

そして数週間後、私の出張中に「ねー、買ってもいい?」「え~、私が帰るまで待ってて」と言う会話をしたはずなのに、はたしてショットガンはしっかりとあったのでした。

ちょっとびっくり(*_*)

To be continued....


(^O^)恋するショットガン、その他のエピソード
その1.武器好きその2.山に向かって撃て!その3.楽しいシューティングその4.カイ・カンその5.ど真ん中に命中その6.ハマりそう...


***サプリ一口メモ***
関節が柔らかければ何だって出来る!と思いませんか?グルコサミン、コンドロイチンにMSMをプラスした究極の関節サプリ、それがフレクサFlexaです!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿