2008年2月15日金曜日

ボールダー vs ロサンゼルス Part 6


住宅の多さにビックリしたら、今度は車。
ちょうど朝のラッシュ時だったとはいえ、フリーウェイと思しき道は、車、車、そしてまた車。長細い大駐車場と化している。これが毎日、行きも帰りもだ。
ボールダー近辺の渋滞なんてカワイイもんだ。だって2車線しかないもんね。L.A.は最低4車線あってこれだ。

空港に着く。朝だから少し肌寒いとはいえ、やっぱり私のカッコはちょっとヘビーだ。レンタカーのシャトルバスの運転手のお兄ちゃんに「アラスカから来たのか?」なんてからかわれる。

最近気がついたこと。
レンタカーのシャトルバス乗り場は一箇所で、自分がレンタカーする会社のバスが来たら手を挙げて合図し、止まってもらう。待っている人の数は、けっこうな人数になるのだが、未だに、女ひとりで待ってるのを見たことがない。カップルも、まれ。ほとんどがビジネスマンらしき男の人だ。

私はいつも、フロンティア・エアラインFrontier Airlineを利用する。キレイで、座席も広いから。
当然、マイレージがたまり、今じゃリッパなVIPメンバーだ!特典のひとつとして、先に乗れる、というのがある。
「特別会員様だけですよ~」とアナウンスがあり、みんな、ちょっぴりエラくなった気分で乗り込む。よくワケがわからなくて、入ろうとしてしまい「お客様はまだです!」と冷たく言われることもある。で、VIPの人たちは、当然、というかやっぱり、というか、それっぽ~いビジネスマンばかりだ。ばしっとスーツを着て、”びじねすびじねす”と言うカンジ。
ラフな格好をしてるのは、私くらい?

このフロンティア・エアライン、本社はデンバーにある。
飛行機内はキレイだし、アテンダントはきびきびしていてとても好感が持てる。

それにしても、デンバー⇒ L.A.のお客さんって、背の高~~い人ばっかり!と思うのは、気のせい....かな??


**ボールダー vs ロサンゼルス、他のエピソードは次をクリック!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿