2007年9月11日火曜日

ボールダー vs ロサンゼルス Part✤Ⅳ


➈観光度

L.A.は観光客が多い。日本から遊びに来た人で、たまにこんな要求をする人がいる。

「今日は、ディズニーランド行って、マジックマウンテン行って、ユニバーサルスタジオ行って、ロデオドライブで買い物して、サンタモニカでゴハン食べたい」(~_~;)

これって、入り口で写真撮るだけでも無理だと思うよ(>_<)L.A.はだだっぴろい上に渋滞が凄いから、移動にとっても時間がかかるんです!
 
BOだったら......朝はゆっくり起きて優雅にブランチを食べ、ロッキー山脈国立公園Rocky Mountain National Parkを車で横断しながら、山の素晴らしい景色と野生動物をたっぷり堪能し、グランドレイクGrand Lakeでボートに乗り、パールストリートモールでショッピングして、夜はパブで盛り上がる!という1日が過ごせる。
 
ロハスな人なら、朝はファーマーズマーケットに行き、その後ホールフーズWHOLE FOODSやワイルドオーツWILD OATSなどのナチュラル&オーガニックスーパーマーケットをはしごして回り、セレッシャルシーズニングCELESTIAL SEASONINGS(ハーブティーで有名)の無料ツアーに行き、ルルレモンでヨガグッズを買い、ついでにヨガクラスを受けて、その後軽くハイキングしてオーガニックレストランで食事、てなコトもできちゃう。

なんて密度の濃い1日なんだろう(^.^)


➉クルマ乗るなら♫

高級車、スーパーカーが見たかったらL.A. 但し、ロデオドライブ、サンセットプラザ近辺。

この辺はとにかくクレイジー。
フェラーリはまあまあ。だってランボルギーニが後ろから来るから。
ポルシェだったらカレラGT、ベンツは最低でもAMG。マクラーレンSLR McLarenがこれ見よがしに路駐してる。
ベントレーBentleyは1ブロックに2台は見る、ロールスロイスのファントムRolls-Royce Phantomの銀色のヤツはまるででっかい冷蔵庫....10件の内、5件はこのファントムを持ってるエリアを私は知っている....

アストンマーチンAston Martinは轟音を響かせながら走りぬけ、ロータスエリーゼLotus Eliseを見なくなったな~と思ってたらエクシージLotus Exigeだ!カッコイイ~~!!
ブガッティBugattiは車がタキシード着てるみたい。

その中でも人気絶大なのが、実はバイパーDodge Viper!子供が絵に描くスポーツカーそのものって感じだからかな。
 
BOというと、なんとすばる、スバル、昴、SUBARUのオンパレード。
中でもダントツに多いのが、アウトバックOutback.交差点で4台車が止まったら、3台アウトバック、てこともしょっちゅうだ。それがBOだけではなく、コロラド州全体、モンタナ州も多いらしい。
もちろんWRX-STIも大人気。この車で山道いくのは超楽しいヽ(^。^)ノ

確かに雪が降るし、未舗装の道にもガンガン行くために、四駆は必須。だからトラックも多い。トヨタタコマTOYOTA TACOMAなんて、最強かも...

意外にも夏の間目を引いたのが、ユーノスロードスターMAZDA miata MX-5。古いのから、新車まで。軽快に走るその姿はとってもキモチよさそうだ。でも、冬も乗るのかどうかは疑問...もう1台あるんだと思うケド。
 
SUVも、BOでは”そのために使ってる”車だ。ファッションではナイ。
以前、ウインチが付いていて、エンジンルームからパイプの様な物が出てて、リフトしてあってしかも泥だらけのハードコアなランドローバーRAND ROVERを見たことがある。
L.A.ではローバーは、汚してはいけない車だ。


⑪インターネットカフェ
 
L.A.には、ほとんどない。あってもスターバックスのように有料の所ばかり。
それに比べてBOは、フリーインターネット当たり前。あれだけカフェの数があり、個人経営の店も多いのに、だ。コーヒー1杯で5時間位粘っても、文句言われない。

BOでは自宅勤務の人も多いので、オフィス代わりになっているようだ。だから月曜日の真昼間から、とても混んでる。実はカフェだけでなく、パブでもOK、なんとマックでも使える!こんなのL.A.ではありえな~~~い!!


**ボールダー vs ロサンゼルス、他のエピソードは次をクリック!


livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. Boulder は学生の町だからね。新聞の記事もCU(boulder校)ものが多いですよ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ほんとにその通りですね。
    それにしても、ボールダーの、無料誌の多さにはビックリ(*_*)です。

    返信削除