2007年9月4日火曜日

ハンバーガーと月曜日は.....



 さて、レストランまたはバーにいくなら、絶対チェックしたいことがある。それは、ハッピーアワーHappy Hour と、曜日別のスペシャルDaily Special。

 ハッピーアワーは大抵PM4-7、PM9から閉店まで。曜日別はビールが安くなったり、セットがあったり、もうお店によってまちまちだ。そこで!私のとっておきのオススメを紹介しよう。

 まず、ハッピーアワーなら、ボールダーにあるジャックスJAX。
 ここは、シーフードレストラン。PM4-6(週末もOK)なら、なんと、オイスター(生牡蠣)が一個75セント。もちろんフレッシュだ!
 おまけに、ここのウエイターは、イケメンの若い男子が揃ってる(^^)v ぴっちりした黒いTシャツがユニフォームで、みんな腕が太い。カウンターに座って、二頭と三頭をぴくぴくさせながら牡蠣をこじ開けてくれるのを見るのはちょっと頼もしい。味、雰囲気ともに抜群。ぜひデートで使いたい。
 ただ、ハッピーアワーはとっても人気が高いので、お早めに!

 次は曜日別のスペシャル。イチオシは、ロングモントLongmont にあるパンプハウスPumphouse。
 ここはローカル人に人気のパブ。パティオ、ダイニング、スポーツバーと3セクションに分かれている。メニューは同じ。
 夏の間はパティオ、静かに食べたいならダイニング、バスケや野球を観戦しながら盛り上がるならバー、と目的によって使い分けできるのでとても便利。もちろんオリジナルビールも揃ってる。
 ここは例えば、木曜日はレディースデイ。女性はビールが1ドル50セント!で、月曜日はハンバーガーをたのめば、なんとビールがタダ(*_*)....ただし、1オーダーにつき1杯だけですぞ.....
 バーガーはフレンチフライ(フライドポテト)もついて$8くらい。ボリューム満点。月曜日だというのに夜9時頃行っても混んでる。

 ただしこのスペシャルはどこにも書いてない。知る人ぞ知る、なのだ。恥ずかしがらずに”なんかスペシャルある?”と聞いてみよう!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿