2007年9月2日日曜日

バルーンの襲撃



 ここらでちょっと、食べ物のはなしはお休み。ボールダー人もびっくりのエピソードをお知らせしよう。

 土曜の朝7時頃、ゴー、ゴー、という音で目が覚めた。窓の外を見ると、カラフルな熱気球Hot Air Balloonが飛んでいた。
 朝は気流が安定してるので、たまに飛んでいるのだ。発着所も歩いて15分位の所にあるらしい。あ、いいね~と思いながらまたベッドにもぐりこむと、こんどはグワォォーーーーー!!というすごい音で飛び起きた。
 これは近い、とばかりにデジカメを掴んでベランダに飛び出す私。いない。きょろきょろとまわりを見回すも、音はすれども姿はみえず...??

 と、真上をみあげてびっくりした。なんと、アタマのすぐ上をとんでいるのだ。しかも、近い。操作してるおじさんの顔もばっちりみえる。話ができそうな位近い。 
 宣伝用らしく乗ってるのは一人だけ。火を点けたり消したりしてるのも見える。ああいうふうにするのか~~と、感心しながら、しばしのあいだ見学。

 私の家は3階建てのコンドミニアムなのだが、屋根にぶつかりそうだ。上昇したかと思うと急下降し、目の前の道に降りるのかと思ったほど。大いに期待しながら見守る私。
 思わず近所に住む友人に電話してしまった。眠そうに出た彼は、ガールフレンドの家にお泊りで、そこにはいなかった......ゴメンナサイ.....

 わくわくしながら見守ること数十分、急下降をしたと思ったら、あっという間に上昇し、空の彼方に飛んで行ったのでした。もしかしたら、ギャラリー(私)のためにパフォーマンスしてくれたのかな?ありがとう、おじさん♡

........先日、カナダで熱気球の事故があり、二人の方が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿