2007年9月7日金曜日

ボールダー vs ロサンゼルス Part✤Ⅱ



➄食い処

これはもう、L.A.にはかなわない。

L.A.は巨大都市で、レストランの数そのものが圧倒的に多いので比べるのには無理があるんだけど...

BOは小さな街だ。その割にはダイニングの数は多く、クオリティも高い。とっても健闘してるが、やはりバラエティは少ない。

いろんな国の、しかも本格的な料理を食べたかったら絶対L.A.
なんたって多国籍都市。人種の数だけ料理がある。

リトルトーキョー、コリアタウン、中華街はアタリマエ。タイ、エチオピア、アルメニア、ベトナムetcとエリアがあって、そこにいくと英語はあいまい、メニューも読めない。時々とんでもないものを頼んでしまったりするが、まあそれはそれ、L.A.にいながら外国旅行をしてるようなもんだ。

食材の買出しも同じ。L.A.にはなんでもある。日本の物はまず手に入る。

BOにはアジア系マーケットが一件かな。すっかりお馴染みサンになってしまった。それにしても、しめじが1パック$15もするのには驚いた。BOでは特別なモノなんだろうか?

BOにはラーメン屋がない。うどん、そばはサーブしてる所はあるが、専門店はない。これはどうも、標高と関係してるらしい。標高が高いとすぐお湯が沸いてしまって麺類をおいしくゆでるのは難しい、ご飯も同じだよ、と板さんが言っていた。
それなら、とL.A.でしこたま中華三昧を買って来た。おいしー(^^♪
 

➅新聞広告

L.A.にはエルエーウィークリーL.A. Weekly、BOにはボールダーウィークリーBoulder Weeklyという週刊の無料新聞がある。そこに載っている広告があまりに違いすぎるのがオカシイ!

✩L.A......やたら弁護士の広告が目立つ。内容も、破産、交通事故、離婚、借金、セクハラetc 「とにかく私に電話しろ、アンタのために戦うよ!I Fight For YOU!」 お金とってあげましょう、ってやつ...
 
次に、美容整形。しわ伸ばし、脂肪吸引、ボトックス、鼻を削る、豊胸、シミ取り....さすがハリウッド。しわ伸ばしをした人はすぐわかる。顔の皮膚だけピンと張っていて、首のしわがすごい。目が細く吊り上ってみんな同じ顔。しかも老けて見える。

先日L.A.のサンセットプラザSunset Plazaで食事をしていたら、妙齢のご婦人が3人入ってきた。もち、伸ばしてるのは一目瞭然。そんなのは珍しくない。目を引いたのは、その宝飾類。一人合計20㌔はあるのでは?と思うほどの数の多さ!ネックレス、ブレスレット、指輪、とそのひとつひとつが大きいこと!十分トレーニングになりそうだ。

まあ、こういう人たちはL.A.でも珍しいけど、BOでは考えられないね...彼女達が帰った後、となりの席に座ってたおじさんが、「あんなのと誰が結婚したいっていうんだよ、なあ?」と連れの男性に話してるのを聞いてしまった....(~_~;)

L.A.で健康食品のコンベンションがあったとき、コンパニオンの女の人の鼻が、みーーんなパメラ アンダーソンの鼻だった。型でもあるんだろうか?すごく、ヘン。


✩BO......自転車、アウトドア用品、本のセール。各種セミナー、イベントのお知らせ。フィジカル、メンタルセラピー、マッサージ、ヒーリング、ヨガ、オーガニック、ダライラマ..
もう何も言うことはない感じ。

ロッキーマウンテンスポーツRocky Mountain Sportsという無料誌もある。これにいたっては、バイクBike、ランRun、クライムClimb、スイムSwimのオンパレード。コロラド州とその周辺のスポーツイベントの情報満載。特にトライアスロンの記事が目についた。

この、ロッキーマウンテンスポーツのサブタイトルは”スポーツに金を使えSPEND YOUR MONEY ON SPORTS” そ、特にアウトドアスポーツはお金がかかります..!!


    To be continued......


**ボールダー vs ロサンゼルス、他のエピソードは次をクリック!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿