2008年2月23日土曜日

ラリマー・ストリート in DENVER VOL 2


16thストリート・モールが終わる、マーケットストリートMarket St。その1本手前にあるのが、ラリマー・ストリートLarimer St。まず、ラリマー広場Larimer Squareに行って見た。

ここは、デンバーの古い建物を改造して、レストランやコーヒーショップになっている。中庭には、ガス灯があり、ヴィクトリア朝の建物が、いい雰囲気だ。冬の夕暮れだったせいもあって、なんとなく枯れていてシャンソンでも流れてきそう?
石畳+ガス灯+枯葉ときたら、トレンチコートの襟でも立てて歩いてみたくなる!?

フレンチのクレープ屋さんもある。
メッチャおいしいし、クレープの盛り付け方も凝っている。私が頼んだものは、ワッフルが扇のように立ててあって、そのまえにクレープと、アイスクリーム、フルーツが盛り付けてあった。”ヴィーナスの誕生”の絵みたいで、回りのお客さんの注目を浴びてしまった。(^○^)

ここは、コーヒーもかなりイケてる。レギュラーコーヒーでも十分に濃く(外れたコーヒーはしゃばしゃばで、飲めたもんじゃない)大きなカップにたっぷりと注いでくれる。なくなった頃に、おかわりを聞きにきてくれるのも、うれしい。
メニューはフランス語+英語。読めないって言うか、発音できなかったですねェ~。

さて、ラリマー・ストリート。
なんとまあ、ここは、16thストリート・モールとは打って変わって、敷居の高そ~な店が両側にズラーっと並んでいることか!レストラン然り、ブティック然り、だ。

いわゆるブランド物、シャネルとか、ヴィトンとかの店はないが(これらは、チェリー・クリーク・モールCherry Creek Mallにある)オリジナルらしい、いわゆる高級ブティック、1点物の靴屋、毛皮専門店等が、美しくライトアップされて、ゴージャスな雰囲気を出してる。

夜になると、道の間に屋根のように張り巡らされているライトに光が灯り、かなりロマンチック。行ったことないんだけど、パリの街角っぽい?

通りでは、黒服を着たバレーパーキングの運転手が、うやうやしく車のドアを開けている。中から出てきたのは......ドレスアップしたカップル。

キャピタルグリルThe capital Grillは、ラリマーにある。
たまには、高級レストランでデートもいいよね~と、出かけてみた。
もちろん,目いっぱいおしゃれしてね!(^_-)-☆


    To be continued......


(^_-)前後のエピソードはこちら。VOL.1-16ストリートモールVOL.2-ラリマーストリートVOL.3-レストランVOL.4-レストランVOL.5-レストラン

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿