2007年8月20日月曜日

ビールで乾杯(#^.^#)


たくさん走った(話をした)後はやっぱりこれ、ビールで乾杯!と、いきましょ(^_^)v

コロラド州は実は、ビール王国だったりする。

初めてボールダーに来た時、まずパブ自体の多さに驚き、んでもってオリジナルのビールを醸造して出してるパブがパールストリートモール近辺の、20分も歩けばぐるっと回れてしまうエリアに8件はあるのを知って不思議に思い、実際にビールを飲んでみて一瞬で納得した。

んマイのだ!!!

からっからの、スコーンと晴れた天気とマッチして、何杯でもいけちゃう。ん~幸せ♡

写真は、パールストリートモールにあるBJ'sのビールテイスティング。7種類の違ったビールが飲める。
1杯20ml 位あるので、飲み応え十分。一番高いアルコール度数は8.5%だった。けっこうきっつい。$10-15位。お試しあれ!
 
コロラドとビールの関係には、長~い歴史がある。

最初の醸造所は、1859年に設立された、ロッキーマウンテン醸造所Rocky Mountain Brewery。その後順調に成長をかさね、1959年に革命的な年を迎えた。
クアーズCoorsが初めて、アルミ缶入りのビールを出したのだ。バドワイザーと双璧をなすこの超有名なビール会社は、ゴールデンGoldenにある。(余談...EASも同じゴールデンにあります...)工場見学の無料ツアーでは、ショッピングやテイスティングができる。

 ㊟お酒は21歳になってから!デス.....

コロラド最初の地ビール醸造所は、ボールダービールBoulderBeer、1979年設立。

アメリカビール祭りThe Great American Beer Festivalは、1981年にボールダーで始まった。これはアメリカで一番歴史があり、最大のビールの品評会です。その後、会場はデンバーに移り、毎年秋に開催される。

今年は10月11から13日。もう行くっきゃないでショ?

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿