2008年6月17日火曜日

空からの景色② モニュメント・バレーMONUMENT VALLEY



パウエル湖、グレン・キャニオンを眺めていたら、むこ~の方に、なにやら立ってるのが見えた。なんだかとても見覚えがある。じーっと目を凝らす。

間違いない!なんと、モニュメント・バレーMonument Valleyのビュートが見えるのだ!
映画やCMであまりにも有名な、あの、3つのビュートが、肉眼ではっきり見えた。

思えば10年以上も前、まだアメリカに来たばかりの頃、友人と3人、キャンピングカーでモニュメント・バレーに出かけた。真っ直ぐな道が延々と続き、初めてアメリカの広大さを実感した。
やっとのことでモニュメント・バレーに着き、朝日に輝くビュートを目の前で見たときは、その大自然の美しさに感動したもんだ。キャンプ場で食べたカップヌードルは、めっちゃおいしかったな~。


グランド・キャニオンに行く途中、山の上で車が壊れてしまい、ヒッチハイクしてフラッグスタッフFlagstaffまで降りた。友人(車の持ち主)は、その場で車を売ってしまった!スゴイ行動力^^;
そして彼は、パームスプリングスPalm Springsに住んでいたお兄さんを電話で呼びつけ.....あの、5時間くらいかかるんですけど......迎えに来てもらったのだ。

何とも無謀な旅だったが、いい思い出です....

さて、雪をかぶった山が見え始め、飛行機はコロラド上空に差し掛かった。

   To be continued.....


✩前後はこちら①グレン・キャニオン②モニュメント・バレー③デンバー国際空港


@@@サプリ一口メモ@@@
あなたにぴったりのサプリはどれ?CHECK!CHECK!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿