2008年6月25日水曜日

パゴサ・スプリングス PAGOSA SPRINGS①


パゴサ・スプリングスPagosa Springsに行ってきた。

ボールダーの南、約515キロ(320Mile)、6時間のドライブだ。
行き方としては、フラットなI-25をひたすら南下し、160号で西に行く方法と、山を越える285号⇒160号と行く方法がある。
今回は、285号⇒160号のルートで行った。サミットを5回ほど超えるので、そのつど、くねくねした山道を登ったり降りたりする、飽きない道だ。一番高いところでは、3139.44m(10300ft)ある。

この160号、パゴサ・スプリングス、デュランゴDurangoを越えて西に行くと、有名な”フォー・ステイト・コーナーズFour State Corners”に行くことが出来る。そう、ユタUtah、コロラドColorado、ニュー・メキシコNew Mexico、アリゾナArizonaの4つの州が直角に交わるところだ。


そして、グレン・キャニオンGlen Canyonモニュメント・ヴァレーMonument Valley、グランド・キャニオンGrand Canyonへと続く。アメリカの大自然の、ハイライト的な道でもある。

特にこの季節は、オートバイで旅してる人が多かった。巨大RVがそれほど見られなかったのは、ガソリン代がめちゃくちゃ上がったからか??


  To be continued.....


この続きはこちら。②温泉③動物たちおまけ


***サプリ一口メモ***
お肌、乾燥していませんか?ヒアルロン酸とコラーゲン、ライブコルLIVECOLLで、保湿たっぷりで潤いのあるお肌に生まれ変わろう!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿