2008年6月11日水曜日

空手...ある有名人のウラ話


CNという、アメリカ人の、超有名なベテラン俳優がいる。彼はひげをはやした、マーシャルアーツ系のアクションスターである。”ホントに空手が出来る俳優”と聞いたこともある。
実際、何回も”空手のチャンピオン”になった。

およそ30年前、ある空手のトーナメントがあった。それになんと、CNがエントリーしてきた。
当時、彼はもうすでに有名人だった。純粋に選手として試合がしたかったのか、映画か何かのプロモーションで、優勝してハクをつけるために、エントリーしたのか定かではないが、困ったのは主催者側。
わざわざ名前に傷をつけることはない(どーゆー意味?^^;)と、なんとか出場を思い止まらせようとした。

「キャリアも十分にあるし、選手ではなく、審判をやってください」と頼んだのだ。果たして彼は聞き入れず、出場してきた。

1回戦、自由組手で当たった相手は、こともあろうに、当時、アメリカ(世界??)の空手界で、一番強いのではないか、と言われていたFS。

結果は.....ものの20秒程で、勝負あり。もちろん、FSの勝ち。勝負にならなかったんだそうだ。「だから言ったじゃん」と、言われたとか言われなかったとか.....

じゃんじゃん(^○^)


%%%さぷり一口メモ%%%
CNは、60代の今でも若々しくてかっこいい!カラダだって、メンズフィットネスのモデル並み!!マカMACAでCNを目指そう!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿